MENU


2005年02月21日    コメント ( 2 )

パパのお下がりを着ているモユル。

椅子の上に座って本棚から引っ張り出した、未だ見ぬLEGO LAND レゴランドの本を見ているモユルです。が、今回の話題はレゴではなく、本日のファッション レポートです。

モユルが着ているこの赤い服はなんとパパが同じ頃(約28年前)に着ていた物なのです。要するにパパのお下がり。

パパはドイツ(当時は西ドイツ)で生まれ、2歳頃まで住んでいました。そして近所にはオーダメイドの子供服を専門に作る方がいました。


022002.jpg

パパはテスト モニターになる代わりに服をもらえていたのだそうです。これ以外にも何着かあり、どれも可愛く、格好良いデザインです。

022003.jpg

ママと一緒にゴミ捨てに出かけるモユル。腰へのラインや裾の広がり具合など、かなり格好いい(笑)。


 
 

コメント

この服は

お隣さんの夫婦が自らデザインして経営していた

Ali Baba というブランドです。

現在はありませんが、当時ドイツで子供服としては

有名だったようです。

よく、羨ましがられました。

投稿者 Ikuruの父


Ikuruの父さんへ

当時の写真が残っていたらぜひ送ってくださーい。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします