MENU


2008年09月10日    コメント ( 3 )

出来が良すぎ

CanonのEF24-70mm F2.8L USMを突然手に入れてから一ヶ月ちょっとが経ちました。

ある程度使ってきて良く分かったのは、

080910_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

めちゃくちゃ猛烈に良く普通に写るレンズだということ。

と、意味不明な文章ですが、簡潔に言うと、超優等生。

080910_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

背景ボケも綺麗だし、ピントの来ているところはピシッとしている。

080910_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まるで、そこにいるように感じるかも。

080910_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この日の光の柔らかさも良かったのかも。コントラストもきつくならず、自然な色合いです。

080910_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにこども達は、縄跳びの柄を、砂に埋めている最中。

080910_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そんな静かな公園での様子でした。


 
 

コメント

邪魔しちゃ悪いかな?という感じの真剣な作業風景、キリッとしてますねぇ。

確かにべらぼうな優等生レンズに見えます。
色乗りが良いという事でしたが、グラデーションもすごく自然なのではないでしょうか。
この写真は結構彩度を上げている筈ですよね。
流石にRは飽和していますが、それでもこれなら余裕があるんだろうなぁ、と、大口径標準ズームを買うに買えない僕は涎垂れ流し…

投稿者 ts



いい帽子かぶってるなー^^

本当にいい写真ですねー。そして、子供さんおしゃれです

投稿者 taka


tsさん
確かに二人とも真剣です。おかげで撮る方としては楽ですね(笑)

takaさん
おっと、帽子のメーカーをご存じですか?涼しそうな帽子を探していたら辿り着きました。

投稿者 いくる


コメントをお願いします