MENU


2008年07月31日    コメント ( 0 )

どうでも良いこと

率直に申しますと、今回の話は、興味の無い方には全く面白くないと思われます。ご注意下さい。

080731_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

この写真を見て、気になる物がありますか?

080731_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

まずは、これ。先日から使い始めたレンズのフードを入手しました。ものすごく目立つ(笑)。


080731_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

僕の著書を紹介する、ネット上の記事の一部には、「著者はジョージ ジェンセンのコレクターでもある」、なーんて書かれています。

ということで、最近手に入れた、非常に珍しい物をいくつか撮ってみました。


080731_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

INORAN(知ってる?元LUNA SEAのギターリスト)が着用していた事で、市場から瞬く間に無くなったという銀のイヤーペンダント1995年。

追記
売却済みです。

080731_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これは僕も初めて見た。初めて存在を知った。そしておそらく、もの凄く希少。イヤーペンダント2000年。

通常はヘマタイト(黒い石)が付いているのだけど、これは琥珀のようです。


080731_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これもある意味、超希少品。ハッセルブラッド用のCレンズ鏡胴。

新品です。


080731_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

絞りもシャッターもちゃんと備わっています。無いのはレンズユニット+鏡胴前部だけ。

10万円でも良ければお譲りします。ある意味、安いかもしれません。中身を入れ替えて転売していただいても構いませんよ〜。


080731_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ローライフレックス3.5E用の前面プレート。

3.5F用だと思っていたら、ちょっと違っていた。


080731_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*


見るからに新品。各パーツが、すごく綺麗に動くので面白い。


080731_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


BRIOのオモチャ。


080731_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

入手後に気付いたのだけど、なんとタイヤは木製(最近のはみんな合成樹脂)。結構古いはず。でも、おそらく新品。

これはモユルが気に入りましたが、他の物(レンズとかアクセサリー)はヤフオクか、興味のある方に譲ろうかななと計画中です。ご遠慮なく、声をおかけください。


 
 

コメント

コメントをお願いします