MENU


2008年07月02日    コメント ( 2 )

園児になります

8月中旬からミチカも保育園へ通うことになりました。モユルと同じ所です。通常だと一年以上の順番待ちがある(ストックホルムはベビーブーム中)のですが、兄弟姉妹がすでに通っている場合は優先扱いになるので、あっという間に順番が回ってきました。

良かった♪

080702_01.jpg

カメラ: Hasselblad 2003FCW
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar F 150mm F2.8

そんなことは全く知らないチーちゃん。

080702_02.jpg

カメラ: Hasselblad 2003FCW
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar F 150mm F2.8

ビスケットをかじっています。

080702_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今回の撮影セットはこれ。ハッセルブラッド2003FCWと、ゾナー F 150mm/2.8の組み合わせ。どちらも売り出し中。

080702_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

このレンズは、プラナー F 110mm/2と比べると影が薄いのですが、とんでもなく良い描写をするんです。プラナーより、こちらの方が良いという方も多そうです。

080702_05.jpg

カメラ: Hasselblad 2003FCW
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar F 150mm F2.8

どうすごいって、まず、浮き出し具合がとんでもない。背景に、緑と木漏れ日でも持ってくれば、最強無敵のポートレート撮影用のレンズになるでしょうね。

080702_06.jpg

カメラ: Hasselblad 2003FCW
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar F 150mm F2.8

近づいてもすごい。大口径レンズと、超高速シャッターだからこそ可能な表現です。もちろん、ミチカはそんなことは気にしていません。

080702_07.jpg

カメラ: Hasselblad 2003FCW
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar F 150mm F2.8

さーて、食べ終わったので手をはたいて、遊びに行きますか〜。

つづく。


 
 

コメント

ちいちゃんのスカート(こんなふんわりな)姿、めずらしくないですか?
かわいい♪♪♪
すごーく似合ってます。

投稿者 yuki/fukuoka


yuki/fukuokaさん
珍しいですよ〜。なかなか着てくれませんからね(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします