MENU


2008年02月03日    コメント ( 5 )

Xacti + Skype + Mac。

日本へ電話をする時はSkypeスカイプを使っているのですが、ふと思いついたのでXactiザクティを繋げてみると、なんとそのまま使えるじゃないですか!特にソフトを使う事もなく、ウェブカメラとしてリアルタイムに画像を送りながらSkypeできるようになりました。

080203_01.jpg

USBケーブルで繋いで、PCカメラと設定するだけ。三脚のステッカーチューン(笑)はミチカ作。

080203_02.jpg

こんな感じにスカイプ上で表示されます。動画と言うよりは、コマ送りの静止画だけど孫の顔を見られるだけでも大違いですよね。

080203_03.jpg

こんな感じに設置。あー、コードだらけ。。。

080203_04.jpg

購入当初より、使用頻度が増えてきました。良かった良かった。

そうそう、今日ついに当サイトへの総訪問者が170万人を超えました。ありがとうございます。もうすぐブログのエントリー数も900回になりそうです。


 
 

コメント

当サイトへの総訪問者が170万人を超えたとの事、おめでとう御座います(^^♪

投稿者 マーママ 


マーママさん
ありがとうございます。画面右上に表示されている数字がそうなんだすが、ふと気付いたらそれだけの数になっていました。

投稿者 いくる


170万回はすごいですね。
カメラ馬鹿、親馬鹿を毎回楽しみにしております。

投稿者 pacco


そうなんです!!孫の様子がテレビ電話よりスムーズに(コマ送りではなく、ビデオを見るのと同じ)見ることが出来ました。話手の様子が判って話ができるこれ、遠い者同士には、涙が出るくらい楽しく、嬉しい事でした。パソコンとカメラに強い婿殿に、大!大!感謝!!今日は雪。こちらの様子も送りたいのですが、じじ、ばば、には無理・・(涙)

投稿者 父と母


paccoさん
親バカがメインになりそうです(笑)が、これからもよろしくお願いします。

父と母さん
喜んで頂けて嬉しいです。そちらではスムーズに動いていたんですか!こちらでは自分たちの映像はコマ送りでした。大きな映像で見られる様になるともっと良いですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします