MENU


2007年06月09日    コメント ( 3 )

ツアイス オプトン ゾナー 250mm/4

ストックホルムでは、最高に天気の良い日が続いています。連日、30度近い夏日ですが、湿気が少ないのは助かります。

先日はEOSに取り付けて撮影しましたが、今回は本来の性能を発揮できるハッセルブラッド1000Fで撮ってきました。修理から戻ってくるのを待ちきれずに入手したボディですが、高速側でも露光ムラ無く撮れました。

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

自転車を押すモユルと、カートを押すミチカが交差する瞬間。我ながら上手く撮れた気がする。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon FE 50mm F2.8 T*

これが今回のレンズ。今なら買える値段だけど、発売当時は超々高級レンズだった。

070609_03.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

何事か考え中?

070609_04.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

あまり靴が好きではないチーちゃん。

070609_05.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

裸足で遊び始めました。

070609_06.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

しかし、力尽きる(笑)。

070609_07.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

妹のカートを使って遊び始める兄。素敵な背景のとろけ具合。

070609_08.jpg

カメラ: Hasselblad 1000F
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

12枚撮りのところ、13枚目も撮ったのですが、現像でダメにされちゃった模様。まあ、しょうがないかな。確かこの一枚を最高速1/1000秒で撮影。


 
 

コメント

こんにちは。暑いですね。
息子も靴を脱ぐのが好きで(べりっとめくるのがおもしろいみたいです)よく脱ぎます。
お兄ちゃんたくましくなりましたね。背が伸びたみたいですね。

投稿者 るー


でた〜
良いですね〜このなだらかなフォーカスの感じ!!
ゆっくりピントが立ち上がってなだらかに崩れていく
とっても私好みのレンズです〜

リクエスト
今度最短距離での開放描写も見せてください

投稿者 mukunohige


るーさん
こんにちは。マジックテープって、子供に与えておくと結構時間を稼げませんか(笑)?我が家では包装用のプチプチも人気です(笑)。

mukunohigeさん
あ、最短で撮っていませんでしたね。いつもは一枚は混ぜるようにしているのですが、すっかり忘れていました。次回は忘れないようにしなくっちゃ。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします