MENU


2007年05月18日    コメント ( 3 )

駆け足でコペンハーゲンの街をまわる。

前日からの続きです。

3時間という制限時間内に効率良く回るために、S路線の電車で街中まで移動しました。ここから中央駅方向へ歩くのが、僕の良く選ぶルート。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

すぐにストロイエ(コペンハーゲンのメインストリート。歩行者天国)から派生した道へ。

070518_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと歩くとストロイエに到着。この日は最高に素晴らしい天気でした。

070518_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そして、目的の店たちがすぐ横に並んでいます。

070518_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

コペンハーゲンに来たら寄らないわけにはいかない、ジョージ ジェンセン本店。アンティークコーナーの店員さんと話していた(デンマーク語だから分かりづらい)のだけど、ちょっと面白い情報(ジェンセンが好きな人にとって)を入手。今は確認してもらっているところ。

070518_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

大好きなイルムス ボリフス。個人的には最高のインテリア ショップと思っている。デーニッシュ デザインを見に来た人は必ず寄るべき場所。とは言っても、超高価な物も多い(お手軽な物もたくさんある)けど。

070518_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

張り地見本もたくさん揃っています。

070518_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今なら5万円引き!、なんて言われると。。。

070518_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お昼ご飯はストックホルムには無い、KFC(ケンタッキーフライドチキン)でチキンフィレサンド(笑)。

一通りの用事が済んだので、中央駅へ向かう。自転車通行帯にもちゃんと右折レーンがあるのに関心。

070518_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

3月に泊まったラディソン SAS ロイヤルホテル。天気が良かったので撮影。

070518_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

空港到着。ビジネスラウンジ備え付けのコンピューターを使って、ネットサーフィンをしようと思ったら日本語表示しないことがわかりガッカリ。お茶でも飲んでのんびりするかと思ったら、キッズルームがあることが判明。

空港内には家族向けの特別エリアが用意されているのだけど、まさかビジネスラウンジ内にもあるとは思わなかった。誰もいなかったけどね(笑)。

奥には子供用のセブン チェアが置かれています。

070518_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルムへ向かう機上から。雲の影が良く分かる。

070518_12.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

スウェーデンは森と湖の国だということを再確認。

あっという間でしたが、なかなか面白い小旅行でした。


 
 

コメント

はじめまして、toyoといいます。
大阪の光景とは比べ物にならないとても新鮮な景色でした。
どんな光景も全てが被写体になってしまいますね。
いい天気ですし、さぞかし気持ちよかったでしょうねぇ。

投稿者 toyo


おぉ〜、空撮っすね。やはりスウェーデンは自然の宝庫です。
自分も以前、飛行船に乗って空撮しました。あれはプロペラが近くて音が大きかった。けどフワフワと浮いていくのは飛行機と違って面白かったです。
たまにデジカメをラジコンヘリに積んで空撮できないかなと考えます。でも今ではグーグルアースがあるから簡単に空からの写真が見れますすね。

投稿者 フミト


toyoさん
はじめまして。コペンハーゲンは結構小さな街なのですが、素敵なところです。この日は特に快晴だったので気持ちよかったですよ。

フミトさん
ふだん僕は通路側の席に座るのですが、この日は窓側を選んでみました。なかなか面白いですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします