MENU


2005年10月21日    コメント ( 3 )

韓国のおんぶヒモ、ポテギを入手!

ママがずっと欲しがっていたポテギを購入しました〜♪韓国のおんぶヒモで前抱っこも、おんぶにも対応できて肩への負担も楽だそうです。日本の抱っこヒモや、手作りのスリングなど抱っこヒモ評論家になれそうです(笑)。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ポテギがスリングよりも良さそうな点は、抱えている赤ちゃんの安定感。しっかりと支える事ができるみたいです。カズエは家事が楽とご機嫌です。前向きに抱っこするとチーちゃんもご機嫌。

逆にスリングが良い点は、寝かしつけがすごく楽な事。当分、どちらも手放せそうにありません。

051021_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そして、やっぱりチーちゃんが入っているのを見たら、僕もー!となったモユル。このところ、おしゃぶりを自分から使うようになりました。

051021_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ついでに、もう一つ。お風呂上がりのモユル。ママと一緒にお風呂に入った後、パパに服を着せてもらいに行く途中です。


 
 

コメント

初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。

ポテギ、私も購入を考えていたところなのです。確かオンブして家事もできるんですよね?モユル君もしっかり入るところを見ると、我が家の娘10ヶ月ですが長期間使用できそう。幾つかタイプもあったり、身近では見たことがないので、奥様に是非また続編で使用感をお聞きしたいです。

ちなみに、トリップトラップもこのブログから「素敵だねぇ」と購入に至り、便利にさせていただいてます。

投稿者 chikamama


こんにちは。3月に赤ちゃんが生まれるのでスリング、日本の抱っこひも、その他いろいろと検討中です。肩への負担が少ないのは魅力的です。まわりのスウェーデン人は、散歩はベビーカーで行けばいいし、必要ないと言うのですが、カズエさんのように多分家事をする際に、活躍するのではと思っています。洗濯の際地下へ行くのにベビーカーは無理ですしね。参考になります。

投稿者 るー


chikamamaさん

はじめまして。もちろん、おんぶしながらもOKです。トリップトラップと同じく超使えそうな感じですよー。

るーさん

こんにちは。スウェーデン人でも抱っこヒモを使っている人はたくさんいますよ。ストックホルムでもよく見かけます。スリングも増えてきた気がします。赤ちゃんがぐずった時には重宝します。洗濯室に行く時も良いですね!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします