MENU


2005年07月12日    コメント ( 0 )

湖へお出かけ。

ここ、ストックホルムは天気が良く暑い日(連日30度超)が続いています。水辺なら涼しいかと思い、近場にある湖へ出かけてみましたが、やっぱり暑かったです。

もちろん今回も散歩がてら撮影をしてきました。ハッセルブラッドとツアイス プラナー80mmレンズ。フィルムは絞り込んでもシャッタースピードをかせげるよう(手持ちの為)に高感度ISO400。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

湖沿いはほとんど芝生で覆われているけど、所々に水辺があって、水鳥がたくさんいる静かな場所になっています。日光浴をしに近所から人々が集まり、泳いでいる人もたくさん。ん、モユルはどこかな〜?答え。左下辺りに見えています。

050711_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

楽しそうだねー、モユル君。こんなに水際に立つのは初めてだしね。

050711_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

砂利を投げて遊んでいたら鴨が寄ってきた〜。餌をもらえると思ったらしい(笑)。

050711_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

白鳥や、小さな赤ちゃん鳥まで。

050711_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

奥にいるお兄さんからエサ用にとパンをもらったモユル。しかし、自分で食べちゃったんです(笑)。

050711_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

違う浜辺を探していたら砂浜があるのを発見!また明日来ようね〜。初の水遊びに挑戦です。写真は飼い主(奥に見えるビキニのお姉さん)を待つワンちゃん。


 
 

コメント

コメントをお願いします