ストックホルムの空を見上げて

カテゴリーEOS 400D / KISS DX / ストックホルムの空を見上げて

2009年06月27日 

素敵な決まりごと

スウェーデンのユニークな法律を紹介します。「自然はみんなの共有財産。皆で楽しむもの」ということで、森や湖、山や川など、どこにでも立ち入り利用することができるのです。特に驚くのが、例えそこが私有地だとしても、という点。極端な話、王族の土地でも平気と思われます。 注:もちろん所有者の家から見えない場所、迷惑をかけないことなど常識ある行いが大前提です。 カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX) レンズ: EF50mm F1.8 II この夏、最初の水遊びをしているミチカ。 一晩に限り、その場所でのテント泊が許されています(翌日は移動すればいい)。湖に遊びに行って、そのままテントを張

続きを読む

2009年05月10日 コメント (3)

様になってます

カメラを付けて、と三脚をミチカが持ってきました。 カメラ: Canon EOS 5D レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM ちょうど良い高さに調整したら、さっそく遊び始めたのです。

続きを読む

2009年05月09日 コメント (2)

またまた挑戦

前回、レンズベビーでモユルをろくに撮影できず悔しい思いをしたので、もう一回挑戦です。 カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX) レンズ: Lensbaby 2.0 後ろにミチカを乗せながら走っています。

続きを読む

2009年04月18日 コメント (6)

最安のEOSだけど

いきなり横道にそれます。 たぶんご存じの方もたくさんいると思いますが、つい先日、イギリスのオーディション番組に登場したスーザンさんが話題になっています。47歳の普通のおばさんで、場違いなところに来ちゃった勘違いおばちゃん、という風に誰もが思っていました。が、全然普通ではありませんでした。 審査員たち(いつも辛口)の驚きもすごいのですが、Youtubeでの再生回数もすごいことになっているそうです。正直、感銘を受けました。ぜひ、成功して欲しいものです。 さあ、本編に戻ります。 EOS 400D(日本名Kiss DX)は、発売当時、一番安いキャノンのデジタル一眼レフカメラ。1000D(日本名Kiss

続きを読む