MENU


2009年10月09日    コメント ( 0 )

ロックのライブコンサートに行く

夏の終わり頃、家族みんなでロックコンサートへ出かけました。

091009_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

会場はGröna Lund遊園地!唖然としているモユルと、早くも寝てしまっているミチカ。

091009_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

会場は子供遊園地にある屋内ステージ。出演ミュージシャンはMora Träsk!!

スウェーデン人の子供から大人(50歳代くらいかな)まで、誰でも知っていると言っても過言ではない超有名バンドです。

091009_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

子供向けに特化していて楽しい。ビデオ撮影は禁止だったけど、写真はOKでした。

091009_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

Mora Träskの凄いところは、ロックしているところ(笑)。今の歌詞は、「手を背中に〜」というところ。

091009_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

「お手々を回して〜」という普通のお遊戯にも見えるけど、ギターリストはかなり激しく頭を振っています(笑)。アルバムの総セールス数は100万枚(スウェーデンの人口は約900万)を超えているそうですから、ただ者ではありません。スウェーデンはハードロックで結構有名だそうですが、このようにして幼児世代から鍛えられているのですね(笑)。

しかし、どう見てもおじさんの二人。演奏後は汗びっしょりで、ぜいぜいと息を切らしていました(笑)。

曲を聞いてみたい方はこちら(Klappa händerna(お手々叩いて)などのメドレー)。もっとたくさん試聴したい方は、試聴ページ

091009_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

知っている曲(保育園のお遊戯でよく使われる)が演奏されているけど、緊張気味のモユル。

091009_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お、ちょっと緊張が解けてきたかな?

091009_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大笑い(笑)。
帰宅後は、Mora Träskの曲がかかりまくっていました。


 
 

コメント

コメントをお願いします