MENU


2009年10月07日    コメント ( 2 )

女の子らしくなってきた

「帰国に向けて早めの荷造りを!」と心がけているのですが、なぜこんなに荷物があるのでしょうか(笑)!?スウェーデンに来た当初は、ダンボール箱数箱だったはずなのに。。。

最近撮った写真の処理をする暇がないので、今日もまたちょっと前の写真を引っ張り出してきました。

091007_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

夏休み明けにミチカは進級し、モユルなど大きい子供たちと一緒のクラスになりました。これからは一緒に遊べます。

091007_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

この日は、朝一番に歯医者さんへ定期検診に出かけたのでした。お土産にもらったシール(目がくるくる動くカエル)を得意げに見せるミチカ。

091007_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

日が眩しいのかな。険しい表情。

091007_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

派手にピントが外れていますが、良い表情なので採用。

091007_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

ひまわりのことをスウェーデンでは、Solrosと言います。保育園で様々な観察や、創作のテーマになりました。

091007_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

このブログが始まって数ヶ月後に生まれたミチカ(ママと赤ちゃんが帰ってきた)。こんなに大きくなりました。

091007_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

髪を伸ばしているので、ますます女の子っぽいですね。

091007_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

ポーズも上手。シールをちゃんと持ち続けていることにも注目。


 
 

コメント

4コマ目は惜しかった。でも最後のコマはお見事。カワイイですねぇ。

荷物が増えるのは、経験とともに成長した分に比例してという事で…そうか、個展で拝見したあの家具たちも一緒だと尚更かも。
重量ベースで一番増えたのはレンズでは?という突っ込みはさておき。

投稿者 ts


tsさん
実は、最後のコマもピントを外しています。手前の木がピント位置です。でも、この大きさなら案外分かりませんよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします