MENU


2009年09月25日    コメント ( 10 )

論文発表の日

今日は、リンショーピン大学(マルムステン校が所属する)での最後の課題となる卒業プロジェクトの論文発表日でした。当初の予定からプロジェクトの規模が大きくなりつづけた結果、自分でも驚きの140ページ超の論文(半分は関連資料集だけどね)となりました。

結果はもちろん合格(その場で結果を言い渡される)。すぐにカズエと日本の両親にも報告。マルムステン校の元校長が、タイミング良く僕の実家に泊まっていたので一緒に報告できました。僕が入学した時点での校長ですので、喜んでもらえたと思います。

090925_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

写真は、僕の前に行われたペーテルの発表風景。僕は緊張感が高まっていた頃(笑)。

これで、スウェーデンでやるべき事が一通り終わりました。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。今後は、日本での活動に向けて準備を進めていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 
 

コメント

スエーデンの話が最期とは、毎日拝見しているのに寂しくなります。
どうぞ、今後も頑張って、素晴らしいお仕事を続けて下さい。
応援しています。 日本に帰っても、ブログを続けて頂けますか?
貴方の何千人もの ファンは、皆さん、同じ気持ちだと思います。

投稿者 カメラ小僧


おめでとうございます。新しい家具の文化を日本に持ち込んでください。

投稿者 利倉


おぉ、ついに。日本での個展以前から準備していた事ですよね。おめでとうございます。
これで卒業資格を得た?という事になって…学位が与えられたりするのかな?
今度は、日本で発展させる訳ですね。ますますのご活躍を祈念して。

>半分は関連資料集
論文は参考/引用文献がとても重要ですから…まして、これだけ歴史のある分野では資料の収集/選択もかなり難しいのではないでしょうか。
学生時代の論文…作文みたいなものだったな…と若干の反省。

投稿者 ts


合格、おめでとうございます。

家具職人さんであり、パパであり、カメラマンでもあり…
お忙しい卒論準備の中でも、素晴らしい夏のスウェーデンを届けてくださって本当に感謝しています。

一日の終わりに、地球の裏側の…今の私には非日常の世界とも言えるスウェーデンの日常を訪ねてから~眠りにつける、とても貴重なブログをありがとうございました。
そして、せん越ながらご苦労様でした!!

これからは日本に向けての準備ですネ。
ますます、素晴らしいご家族で!!

投稿者 ICAで~す♪


カメラ小僧さん
ありがとうございます。でも、このブログはまだ終わりというわけではありませんので、ご心配なく。もうちょっとは続きます。日本に行ってからはどうしましょうね。まだ未定ですが、何かやりたいです。それよりも、まずはネット接続できるようにしないといけませんね(笑)。

利倉さん
ありがとうございます。少しずつでも何か出来たらいいなと思います。

tsさん
その通りです。その個展もプロジェクトの一部となっていました。これで卒業要件を完全に満たしましたので、学位も取得できます。授与式にはたぶん出席しませんので、通知が届くのかな。

ICAで~す♪さん
ブログ更新は、趣味でもあり、ちょっとした息抜きでしたので楽しかったです(笑)。まだ続きますよ〜。

投稿者 いくる


学位取得おめでとうございます!
このブログがなければスウェーデンの文化の一端にすら触れることができなかったかもしれません。

今後、日本でどのように活動されるのか、いまから楽しみです。
Blogでの情報発信、続けてくださいね!

投稿者 ヒロミ


おめでとうございます。まだ続きますよ~の言葉を信じて、これからは、日本のよさを発信してくださる事と、楽しみにしています。

投稿者 sachi


ストックホルムの様子を、日本で見ることが出来なくなることは寂しいですが、これからも、すばらしい自然と人の景色を見せてください。
よろしくお願いいたします。
Linkopingは、旅行で訪ねました。
英語がなかなか通じず、スウェーデン語の勉強をおろそかにしたことを後悔した街です。
でも、その分、とても印象に残っています。

投稿者 とう


おめでとうございます。

ストックホルムの空を眺めることが出来なくなるのが寂しいです。
でも、日本に活動の場をうつされるのはとても楽しみです。

投稿者 banako


ヒロミさん
ありがとうございます!おそらくBlogなり、ネットを介した情報発信を続けますのでよろしくお願いします。

sachiさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

とうさん
日本からもストックホルムでの写真に負けないようなものを撮りたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。

banakoさん
ありがとうございます。日本でも何かしら続けたいと思いますので、よろしくお願いしますね〜。

投稿者 いくる


コメントをお願いします