MENU


2009年09月17日    コメント ( 2 )

ムッレメック公園の乗り物

夏休みや休日になると、物凄く混雑するほど人気があるMulle Mecks Lekparkenを、もうちょっとご覧ください。

090917_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんと説明をすればいいのかな(笑)。不思議な場所です。

090917_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

滑り台へ向かうには、ここを通っていきます。

090917_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ガレージには、可愛い黄色の車が。ボルボのタイヤだけど、車自体は違います(たぶん)。

090917_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

満更でもなさそうな表情のミチカ。

090917_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なかなか降りてきません(笑)。

090917_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ペダルの付いた遊具も、ムッレメックにかかると、こうなる。

090917_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

前回までは、入り口あたりの写真だけを載せていましたが、これが答え。滑り台です。ロケットのように飛んでいきそうだ。

ここまでご覧になってお気付きの方もいらっしゃると思いますが、この公園にはぶつかったら怪我をするような突起物とか、指を挟むかもしれない部位など危なっかしいところだらけです。あまりにも特殊な遊具ばかりなので、維持管理にもかなりの手間がかかることでしょう。

でも、僕は気に入りました。こんな公園を実現させてしまうなんて、夢があって素敵だと思います。作った人達も楽しかったことでしょう。

090917_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おまけ
「ムッレ メックのお天気情報」:吊してある松ぼっくりで天候を判断します。

松ぼっくりが濡れている → 雨
松ぼっくりが乾いている → 雨は降らない
地面に(松ぼっくりの)影がある → 快晴
(松ぼっくりの)頭が白 → 降雪
松ぼっくりが見えない → 霧
松ぼっくりが揺れている → 強風
松ぼっくりが跳ねている → 地震
松ぼっくりが行方不明 → 竜巻

面白いでしょ(笑)。


 
 

コメント

こんばんは。(日本時間)
貴殿のブログを拝見しておりますと、凄い方なんです。
家具製作研究のために留学され、その体験記の著書を出されているなんてびっくりしましたよ。
以前に私も原稿執筆に夢中になった時もありましたが、放送大学(通信制)に在学し、脳が痺れる思いをしております。
ところで、話は変わりますが、ご存知かな?、コメデアンの間寛平さんが昨年の12月17日に大阪をスタートして、地球1周36,000㎞アースマラソンに挑戦し、大阪市~千葉県鴨川をマラソンで走行して、鴨川~サンフランシスコ港をヨット・エオラス号で、サンフランシスコ~ニューヨークをマラソンで、ニューヨーク~フランスをヨット・エオラス号で、フランス~コペンハーゲンをマラソンで走行して居りまして、只今ドイツを走行中です。
コペンハーゲンで10月2日開催のIOC総会に出席し、東京五輪招致を応援する予定となっております。
更に16日に誕生した鳩山首相もIOC総会へ出席するため、日程を調整しておりますよ。
もし貴殿も時間があれば、コペンハーゲンで東京五輪を応援してみて下さい。
間寛平さんや鳩山首相とお会い出来ると思いますよ。

投稿者 ジョニィー


ジョニィーさん
記録魔だったのかもしれません(笑)。執筆まで辿り着けるとは思っていませんでしたので、さすがに嬉しかったですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします