MENU


2009年08月07日    コメント ( 0 )

「正気じゃない」という名のアトラクション

ストックホルムにあるGröna Lund遊園地へ遊びにやってきました。カズエ ママは前回に紹介したもの(実は過激な所だった)にひき続き、今シーズンにデビューしたばかりの最新アトラクションに挑戦することにしました。

090807_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

7億円もの費用をかけたという新型アトラクションの名前は、そのものずばり「INSANE !」。狂気の、とか、正気じゃないという意味です。

090807_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

遊園地の敷地はけっして広くはないのですが、一通りの物が揃っています。フリーフォールや、逆にうち上がるカタパルトなども。街を眺められるので、景色は良さそうです。

090807_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ある意味、ジェットコースターよりきつそうなのがこれ。気持ち悪くなりそうなので、僕は乗りたくない。実際、若い子ばかりが見えますね。

090807_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この遊園地の特徴。隣のアトラクションが近い。乗っている本人は分からないだろうけど、結構な迫力。

090807_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さて、Insaneへ戻りましょう。船着き場からもよく見えています。

090807_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおっー、怖そうだ。

090807_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これの一番の特徴は、横軸を支点にした回転運動が加わること。乗車毎に、動きが変わる(おそらく重量バランスによって、動きに差が出る)というのが売り文句。スタート時の、カタカタカタと上昇していく巻き上げ時にも、既にフラフラとしています。

ちなみに、左の矢印がママ。こども達に向けて手を振っているそうです(笑)。残念ながら向こう側でした。

090807_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおっー、真上を向きながらのこの動きは怖いっ(もちろん、真下を向いていても怖い)。

090807_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここでは下を向いています(笑)。動きが全く予測できないそうですよ。

富士急ハイランドの「ええじゃないか」(←すごいネーミング。さすがは富士急。笑)とか、Sixflags MagicMountainの「X」に似ていますが、高速走行をするそれらと比べて、これは乗車スタイルも違って、細かな動きをするみたい。敷地の関係で決まったデザインなんでしょうね。


 
 

コメント

コメントをお願いします