MENU


2009年07月29日    コメント ( 4 )

ミチカ、初めての

先日のモユル編「モユル、初めての」にひき続き、今回はミチカ編です。

090729_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

な、何かを見つけたようです!なんだろう〜?

090729_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まずはこちらから。雨上がりの水たまり(ほとんど泥だけど)で遊ぶチーちゃん。

090729_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ジャンプしています。

090729_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そして、ワンピースの裾は泥だらけに。。。

090729_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

冒頭写真のつづき。そろそろ寝る準備を始めようとしていた頃。
対処に困った感の二人。初めて大きなXO△■を見つけたんです。

090729_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんと手のひらに載せろと言うミチカ。
せっかくだから、載せてあげました(笑)。

090729_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

もうなんだかお分かりですよね。

090729_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しばらくの間、大人しくしていてくれたので、ゆっくりと観察できました。なんとなく可愛いかも。

今回のキャンプ旅行中は、普段なかなか見られない生き物に会うことができました。特に印象が大きかったのが、
- キツツキ(早朝にコツコツされると、かなり響く。木を突いている時には、下に木の皮が落ちてくることも初めて知った。)、
- 蛇(ロープが落ちているのかと思ったら、とぐろを巻いていた)、
- 子鹿(バンビのアニメが好きなこども達は、本物に釘付けに)などかな。
- 立派な蟻塚(すごい数の蟻たちがうごめいていた。ついでに僕は何匹かに攻撃を受け、ちくちくと咬まれた)も見つけたりと楽しかったです。


 
 

コメント

ちーちゃん、すごい!
私にはできません、こんなこと。
キツツキは見てみたいです。
あとは、やはりバンビかな。

投稿者 tenten


いや、本当、ちーちゃんすごい!

当方いい大人ですが、蛇とか蛙とか
”ぎゃあぁぁぁ!”ってなってしまいます。

去年の晩秋に参天でキャンプしてて、朝起きたら
顔から30cm程の所にアオダイショウが!
辺り一面に声にならない悲鳴が響き渡りました...

子供の時は何て事なかったんですが、不思議ですw

最近のキャンプレポートも楽しいです。
続報待っております。

投稿者 liebeapfel9460


ははは、このくらいの女の子はまだこの手のも平気ですね。ガマの一種かな…子鹿は可愛いでしょうねぇ。
危なっかしいのはあまりいないかもしれませんが、蟻とかも結構油断なりませんね。多少は痛い目にも遭いつつ、色々なものがいるのが自然なんだ、と肌で感じられるのは楽しくもあり、良い経験になりますね。

因に、少し前までは、我が家には色々出現していました。
ガマガエル=随分前ですが、みょうがを採っていたら株の間からのそのそ歩いてきました。大人の手のひらから余裕ではみ出す様な巨大なのが。
キツツキ=数年前に大きな合歓の木が枯れる前までは、しょっちゅうアカゲラがつつきに来ていました。器用に上下に跳ね回っているのが可愛かったのですが、警戒心は強かった。
蛇=さっき、30cmくらいの(多分ヤマカガシの子供)を、猫がどっからか捕まえて来て遊んでいました。幸いまだ元気だったので、ちくわで猫の気をひいている間に隙間に隠れてもらいました。

細かい虫も多いのですが、色々なのと共生できる方が、あるべき姿だとは思います。と言いつつ、ゴッキーは結構目の敵だったり。

投稿者 ts


tentenさん
僕も久しぶりのカエルだったので、ちょっと躊躇してしまいました(笑)。

liebeapfel9460さん
顔から30センチに蛇ですか!それは誰でも悲鳴をあげますよー(笑)。

tsさん
ここで見たのもアカゲラだと思います。ヨーロッパからアジアまでどこにでもいるのかな。
ゴキブリは僕も嫌です。幸いなことにスウェーデンではいないようですよ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします