MENU


2009年05月14日    コメント ( 5 )

封印されてしまった

我が家には二人の巨匠がいるのですが、最近も素敵な作品を残してくれています。

090514_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユルが、4ヶ月も前に保育園で描いた物。ちゃんとタイトルが付いていて、左が「スカンセン(屋外博物館)へ行くバス」、右が「僕の新しいおうち」。

色遣いやバランスがすごく良いと思った。

090514_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちらがアトリエの様子。
すごく落ち着いている感がありますが、


ちょっと角度を変えてみると、

090514_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

常人には思いつかない発想こそが、創作には必要なんですよね(笑)。チャイルドシートもしまっておきたいのに、ミチカが集中力を高めるために重要らしい。

090514_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

最近のチーちゃんは、笑顔を描けるようになりました。この筆遣いが、また良い感じです。

他にもたくさん可愛い絵があるんですよ。
でもね、


彼女の流行りがありまして、


090514_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

絵を描き終わると同時に巻いちゃうんです(笑)。
保育園から持って帰ってきた物も、即、巻物に。

封印が解かれる日はいつになることでしょうか。。。


 
 

コメント

モユルくんの絵。
クレーかミロの絵かと思いました(笑)。
いや、そう言われたら迷うことなく信じますよ。これは。
赤が効いています。

ミチカちゃんの絵もこれまたすごいです。
独特の描き方もですが(笑)。

ところでミチカちゃんて奈良美智の描く女の子に似ていますよね。
前から思っていました。

投稿者 かず


スカンセンへのバス、ぼくのあたらしい家、
統一性があって、額縁に入れて飾ったら家の中のアクセントになりそう!
イクルさん、いつも見ています。
またコメントしますね〜

投稿者 エマ


確かに。。。 素晴らしいと思います!!!!!!
色彩感覚、バランス、躍動感があって今にも動き出しそう〜〜

子供の絵って本当に大好きです
とってもアートですよね
有名な画家よりもよっぽど味があっていいです
さすがですね! みちかちゃん

投稿者 はなごころ


…かずさんの奈良美智にはまってしまいました。確かにそういう感じがあるかも…

王子の画はくっきりしていて、荒い様できちんとハマっている。きついのとは違う強さがありながら、タイトルとサインがきっちり決まっていて、繊細な感じもしますね。
姫の方は、全体にとても柔らかさが見える様です。色は姫の方がベースが暗め、濃いめの筈なのですが、それがとても柔らかい上にふっと綺麗な明るさがある。おおらかというのとは違う感じですが、優しいですね。
…個性が出ますねぇ。素直にすくすくと、どこに伸びるかな。

チャイルドシートもしまってはいけない。分かる様な気もします。そんな我が家は…以下自粛。

投稿者 ts


かずさん
あはは、そうですか!?大成して欲しいですね(笑)。
ミチカの件、僕もちょっと思ったことがあります。怖い目付きは違うかな(笑)。

エマさん
はい、僕も額に入れて飾りたいと思いました!

はなごころさん
喜んで頂けて嬉しいです〜。

tsさん
このサインとタイトルは幼稚園の先生が書いた物ですが可愛いですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします