MENU


2009年04月17日    コメント ( 3 )

廃車両の上で

折り返しの駅で整備中の蒸気機関車を見に行く途中、朽ち果てた車両や、廃棄を待っていると思われる車両が並んでいる場所を通りました。

090417_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

青空をバックに、立派なステージに立つミチカ。

090417_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

左に見えている鉄板もそうだけど、派手に腐食が進んでいます。

090417_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これは貨物車両だったのでしょうね。

090417_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

すごく楽しそう(笑)。

090417_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こんな感じの広大な敷地。立ち入り禁止になっていそうだけど、全く何の制限も無し。

090417_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

汽車の旅だけあって、元気が有り余っているようです(笑)。

090417_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

後ろ側ではモユルがママと一緒にスタンド バイ ミーごっこ(線路を歩くやつね)をやっていたのですが、僕はミチカを見守る係なので、残念ながらそちらを撮ることはできませんでした。

車両の土台だけとはいえ、背よりもずっと高いですからね。

090417_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

整備終了間際の機関車。これだけの物を走れる状態に維持するんだからすごいなあ。

090417_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おっと、ママとモユル君があんな遠くに(左端に小さく見えています)!

折り返し駅に再入線する前に、ここから乗車しちゃうことにしました。驚くことに、OKだって♪


 
 

コメント

>ここから乗車しちゃうことにしました。驚くことに、OKだって♪
ん〜、やっぱりヨーロッパはこういうアバウトな所が良いですよね〜

投稿者 SHINFRANK


はじめまして

北欧、大好きなのです。
昔、冬のストックホルムに行ったことがあります。
また、行きたくなってしまいました。
素敵な写真ばかりですね。応援ポチ!

投稿者 骨董品 骨董市ネットギャラリー


SHINFRANKさん
そうですね、気楽で良いと思います。大ざっぱとも言えるかもしれませんが(笑)。

骨董品 骨董市ネットギャラリーさん
はじめまして。ありがとうございます。

投稿者 いくる


コメントをお願いします