MENU


2009年03月23日    コメント ( 5 )

七変化

ミチカ(三歳十ヶ月)は、随分と撮り甲斐のある被写体となってきました。ちっちゃい頃は床に転がっているだけだったからねー(笑)。

090323_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

いつの間にか、女の子っぽいポーズまで決めるようになっていたのです!というか、あなた完璧ですよ。

この服は僕が小さい頃に着ていた物なんです。近所に子供服のデザイナーが住んでいて、試着モデルになっていた(らしい)そうです。70´sっぽい。

090323_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

なぜか、つま先立ち。脚を長く見せようとしているのでしょうか!?

090323_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

先ほどのモデル然とした姿から一変、画家に早変わり。

090323_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

各指に一色ずつ着色。。。

090323_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

今度はモユル君と一緒に赤ちゃんゴッコが始まりました。ミチカが赤ちゃんの役だそうです(笑)。

090323_06.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

モユルが、寝かしつけようとしている赤ちゃんを撮影。

090323_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

装備を固めたようです。

090323_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかし、iPod Touchに興味がうつる。いや、司令部との通信中か!?

090323_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

随分と凛々しい機動隊員ではないでしょうか。


 
 

コメント

みちかちゃんのポージング、完璧ですね!!! 様になってます。パパのお古の服も似合ってますよ〜〜
一人前のモデルさんですね!!!

私の子供達も、よく私のお古を着ています 流行って一定の周期で戻ってくるから、違和感なくしっくりときます。画伯の写真もとっても可愛いです

こないだから何回か投稿できない事がありました。。。
なぜでしょうか???私のPCの調子が悪いのかな。。。

投稿者 はなごころ


イクルさん、こんにちは。
ミチカちゃんの1枚目の写真、まんまるお腹がとってもキュートです。
昔より成長したこの姿も今だけで、どんどん変わっていくんですよねー。
私も娘の写真をもっと撮ろうと思いました。

投稿者 マキママ


こんばんは

モユルくんの撮った写真、ピント合ってますね。
ストックホルムの空気は、気持ちいいです。

投稿者 りんご


あはは、カワイイなぁ。それ以上に王子の撮影したコマ、違和感無く決まっているのが凄い。

ここ何日か連続で子供ばかり撮っていましたが(発表会だの卒業式だののシーズンなのです)、たったの1年でも随分変わるものですよね。
男の子は随分凛々しくなったり、女の子はキレイに女の子っぽくなったり。
怖いのは、データ容量の指数的増加か…

投稿者 ts


はなごころさん
やっぱり完璧ですよねー。
投稿時にエラーが出てしまう問題でしょうか。ページの自動更新がうまくいかずにエラーになることが多いみたいです。コメント自体は届いていますので、ご安心下さい。送信前にコピーしておくと再送信も楽ですので、確実かも知れません。
アクセスが多い時間だとそうなるのか、ページが重いからなのか原因が分からないでいます。とりあえず、はなごころさんのPCの問題ではないはずです。

マキママさん
あのパッツンパッツンのお腹が可愛いですよね。

りんごさん
一応、オートフォーカスが付いていますので、上手くいったみたいですよ。

tsさん
一年どころか、数ヶ月、いや数週間でも差を感じるほどです。あっという間ですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします