MENU


2009年03月20日    コメント ( 2 )

指先の訓練

保育園でよく遊んでいるHamaビーズを買ってきました。こども達は大喜びです。

090320_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

やる気満々のミチカさん。まだ柄を作るとかではなく、ひたすらピンの上にビーズを立てていく。

090320_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんと9000ピースもあるそうです。間違っても、床にぶちまけないでくださいよ。。。

090320_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

向かいに座っているモユル兄は、何をしているのかな?

090320_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こだわりがあるらしく、周囲を黄色のみで囲んでいます。

090320_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

このヘアバンドは、ワシントンホテルにあった物。まさかミチカが使ってくれるとは(笑)。

090320_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ビーズを見せてくれました。指先の訓練にはとても良さそうですよね。

090320_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかーし、それでは飽きたらず、モユル君はもっと細かい作業に興味を示しました。何だか分かりますか?

近日公開予定です。


 
 

コメント

アイロンビーズという名称で、日本にもありますよ!

と、嬉しくなってコメントしてしまいました。

私は幼稚園教諭なのですが、細かいビーズを扱うことが
指先の訓練になるので、モンテッソーリのおしごととして
保育室においています。

投稿者 rai


raiさん
そういう名前なんですね!
指先の訓練にもなりますし、集中力を養うのにも良さそうです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします