MENU


2009年03月17日    コメント ( 2 )

聖地巡礼

見逃せないお店が出来たという情報を得て、友人との昼食ついでに行ってきました。が、想像通り、入ったら最後、なかなか出てこられない。。。

田宮プラモデルファクトリー

ありがちな銀座ではなく新橋というのが、ある意味、好印象。

お小遣いの大半を田宮模型に貢いでいた者として、聖地といってもよい場所。当然ながらお店の外観など撮ることは許されません。←興奮して忘れただけ

090317_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

見てください、この真剣な表情。

090317_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

絶対にモユルが喜ぶと思って、ロープウェイ工作セットを購入。ミニ四駆じゃあ面白くないからね。

必読の聖書(笑)も購入。サイン入りでした。もちろん前著も持っています。

090317_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

組み立ては簡単です。このタイプのニッパーは使いにくいのだけど、まあ良し。

090317_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

配線が長すぎて美しくないけど、これも良しとしましょう。モユルと一緒に作ろうかなと思ったけど、今回は僕が作った。

090317_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

期待通り、釘付けです。

090317_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

観察していますねー。
動力伝達は、輪ゴム(笑)。滑るので効率が悪く、ゆっくりとした運行速度だけど、それも愛嬌かな。

090317_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちゃんと往復運転(自動)が出来るようになっています。
モユルが見ているのは電源スイッチ。

090317_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと背景が見苦しいですが、良い表情だね。

090317_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

当初、一歩離れた場所から見ていたミチカも近寄ってきました。

090317_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

良い買い物をしたなあ。


 
 

コメント

こんばんは!もうお帰りになってたんですね。
こんなナイスなプラモがあったんですね。うちの子はまだ小さいので駄目ですが
これは大人も楽しめますね。いつか買います〜!子供と一緒に遊べたら楽しいですね!

投稿者 スマイル&ショット


スマイル&ショットさん
工作シリーズですので、たぶんかなり前から作られていると思います。ひょっとしたら20年以上前かな。バギー工作基本セットとか作ったことがあります。ミニ四駆よりずっと良いと思います。

投稿者 いくる


コメントをお願いします