ストックホルムの空を見上げて

2009年03月05日 コメント (3)

東京で

珍しく、予定表を見ながらスケジュールを管理しています。いつもは覚えてられるくらいだった(=ヒマ)のだけど、今回はそうもいきません。

今度は東京にやって来ました。

090305_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

用事を済ませた後、ちょっと気になったので撮ってみる。うーん、どう撮れば良いか難しい。

090305_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

壁パネルの間、グレーになっている部分だけタッカー(ホチキスみたいなピンを打ち込む道具)が効くようになっているみたい。

090305_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スローシャッター(1/20秒)って面白い。

明日も余裕があったら、何か撮ってみようかな。



コメント

はじめまして。こんばんは。
smile&shotと申します。
Carl Zeissで画像検索しているうちにたどりつきました。
素敵な暖かい写真に引き込まれてしまいました・・・。
私の4年前までは少しですが海外(香港)で住んでいましたが、
ストックホルムって素敵ですね・・・。
これからちょくちょく拝見させていただきます。

投稿者 smile&shot

そんな所に、どんな用が?
…というのはさておき、僕もそこで写真を撮りました。
十数年前ですかね、フィルムが残ってます。案外面白いですよね。
そこからポスターの美術館に行く道すがらも、面白い画が撮れた事を覚えています。

1/20のスローシャッター、手ぶれ補正無し・フルサイズ12Mピクセルできっちりとめたのはお見事です。

投稿者 ts

smile&shotさん
はじめまして!
見つけていただいて嬉しいです。香港だと、日本やスウェーデンとは全く違う面白い撮影対象がいっぱいありそうですね。
これからもよろしくお願いします。

tsさん
あはは、僕もこの駅は初めてでした。近辺の駅は利用したことがあるんですけどね。静かで緑もあって良いなあと思いました。
>お見事です。
いえ、たぶん偶然です(笑)。

投稿者 いくる

コメントをお願いします