ストックホルムの空を見上げて


2009年03月04日    コメント ( 5 )

ちょっとだけ

この短期帰国中、やることが結構多くて忙しくしています。が、ブログは更新してみます(笑)。載せていなかったけど、気に入っている分を選んでみました。

090304_01.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スゴイよ、EOS 400D(KISS DX)!
5Dが無くても良いんじゃないか!? ← 禁句

090304_02.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

ピントを外したけど気に入っている分。高速が好きなミチカです。

090304_04.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

離れるとずっとピント合わせが楽になります。しかし、顔が隠れてしまいました(笑)。

090304_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

雪遊び後、おうちへ入る直前。ミチカが浮き上がっているようにも見える。
やっぱり5Dは良いね ←さっきと意見が違う

5D:センサーが大きいことから、KISS DXでは出来ない表現が可能
KISS DX:センサーが小さいことから、5Dでは撮りにくい撮影がやりやすい
結局、どちらも素晴らしい。


 
 

コメント

癒されます。。。
いつも拝見させていただいて癒されてます。
ミチカちゃんとモユルくんの可愛い写真と綺麗な風景。
ちょっとしたものも可愛くおしゃれですね〜。。家も可愛いし内装も可愛い。

スットクホルムっていいところですね〜。この同じ地球上で同じ時を過ごしてる
って感じがしないくらいゆったりして見えます。これからも更新楽しみにしています^^

投稿者 匿名


はじめまして

ちょっと前から覗かせてもらってます
5DとLレンズの力に毎日驚かされてます!

投稿者 yasu


お、1コマ目良いですね。表情と構図がきっちり決まってます。

KDXに24-70、レンズに何かくっついている様が見えるようだ…
同じ画素数でも1画素あたりの解像度はフルサイズの方が上ですが、APS-Cにも利点はありますね。
やはり35mmとAPS-Cは両方あると良いですねぇ…そしてそれぞれにメインとサブを用意する泥沼へ…

投稿者 ts


いつも見てますよ。

5D、KDXともに優れたカメラですから、レンズも24ー70となればなおさらですね。
因みに、私は、APS-Hも使っています。。。

投稿者 通りすがりの某コンサルタント


Anonymousさん
ありがとうございます。お気に召していただけて嬉しいです。この玄関のステップ、ちょっと良いですよね。

yasuさん
はじめまして。ご参考にしていただけて光栄です。Lレンズはやっぱり良く写りますよー。

通りすがりの某コンサルタントさん
1Dですか。まだ1D/1Dsとも未経験です。使い勝手が良さそうですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします