MENU


2009年03月01日    コメント ( 4 )

雪国必須の仕事

日本の豪雪地帯と比べると少ないとはいえ、やっぱりストックホルムも雪が積もります。雪国特有の大事なお仕事が除雪作業。

090301_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

除雪好きのモユル氏の登場です。こんなことや、こんなことをしながら、 遊んで 鍛えてきました。

090301_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

よいしょ、よいしょと、雪にスコップをさして、

090301_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

グイーッと押し込んで、

090301_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

引っ張り出す。お、結構たくさん載せましたね。

090301_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

そして、端っこまで移動させる。

090301_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

ふー、ちょっと休憩。

090301_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

保育園から帰ってきた後なので、実際はもっと薄暗くなっています。

090301_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

大仕事をやってのけました!!

もちろん、全体の99.97%くらいは、強力な除雪車の仕事です。←分かってるって


 
 

コメント

モユルくんの仕草も可愛い(失礼... )し、その一瞬を切り取るikuruさんの「腕」も確かで感心します。さらに3D(stereo)写真?と見紛うばかりの立体感... 恐るべし、プラナー110ミリ。

投稿者 yokochan


yokochanさん
いやいや、可愛いと僕も思いますよ〜

投稿者 いくる


こんにちは。写真は素人ですが。
最近自分もハッセルブラッドが気に入り、503cxを何とか手に入れました。

数回写真を撮りましたが、以前のカメラとは全くちがつた写真ができあがり
ビックリしています。深みがあり、透明感?すっきりした写真が

できあがりました。こらからハッセルをどんどん使っていきたいとおもいます。
ブログの写真はよく撮れていますし、モユルくんはとてもかわいいですね。

写真に撮影者の気持が入っていることがよくわかりますよ。
ストックホルムにはいつころまでいるのですか?

投稿者 e.f159


e.f159さん
フィルムサイズが大きいので、これまでとは違った写真になりますよね。僕もそこからハッセルブラッドに夢中になりました(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします