MENU


2009年02月28日    コメント ( 2 )

悪戦苦闘

今日もプラナー110/2で撮った写真を掲載します。ピシッとピントが合っている分ばかり載せていますので、簡単に撮れてしまいそうに思えます。しかし、現実は10枚撮ったら2枚か3枚が当たりというレベル。大ハズレでボケボケの写真もたくさんあるんです。

090228_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

高速移動中なので失敗リスクが最高に高いブランコ。最近のミチカは最高速度がお気に入りなので大変なんです。

090228_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

雪だるまを製作中のモユル君。ブランコと比べると非常に撮りやすいので助かります。

090228_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

正面から撮影。振り子の頂点を狙って撮るのだけど、なかなか難しい。

090228_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

これは最高に嬉しい。

090228_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

雪を転がして雪玉を作っています。

090228_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

まだ積む前。

090228_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

偶然撮れた一枚。ミチカを撮ろうとした瞬間に、突然スコップを投げたのです。

090228_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

すごいよー、撮れたよー!!と騒いでいたら、「今度はモユルも!」と笑顔付きでスコップを投げてくれた。

役者さんになれそうです。


 
 

コメント

確かにピントが薄くて気難しいレンズですね。
自分はニコンD300でも使ってみていますが歩留まりは1割程度 (涙

投稿者 Niel


Nielさん
拡大した画像で見てしまうせいか、ピント外れが良く分かっちゃうんですよねー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします