MENU


2009年02月10日    コメント ( 4 )

ミチカ大活躍

3日目のファニチャーフェア会場に出現した、我が娘を今日はご覧ください。

090210_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

Offect社から新作として発表された、柳原照弘さんのソファー(こちらを参照)に跨るミチカ。このプレートはソファーテーブル代わりにもなる(飲み物やお皿を置ける)のだけど、おそらくこれは想定外の使用スタイルかと思います(笑)。

しかし、良い光が当たっていますね。フラッシュを使っていないので、良い照明がセットされていると本当に嬉しい。逆にスポットライトだったりするとガッカリです。

090210_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ディスクジョッキーの様に、グルグルと椅子をまわす。

090210_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここでもグルグルと回り、椅子の耐久性をチェック。しっかりしているようですよ。

090210_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

上から撮ると、雰囲気一変。

090210_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大好きなEero Aarnioアールニオのワンちゃんを発見(この辺を参照)!

新色です。ミチカが跨っているモデルは、たぶん暗闇で発光する(腕時計の時針などに使われているアレ)。

090210_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

HDK Steneby校で面白い物を見つけました。ノルウェー人のMia Hamborgさんによるテーブルです。

090210_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここからミチカの独演が始まります。

090210_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

すぐに注目の的。通り過ぎるお姉さんのファッションに目を奪われますが、その向こう側にいる、満更でもなさそうなミチカが分かるかな。

090210_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ずーっと遊び続けるミチカ。
積み終わると、皆から拍手喝采。←本当に

090210_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

「あなたの娘さんは、最高のプレゼンテーターよ!」と言われました。これが初日か二日目(メディア関連の記者が一番多い日)だったら、もっと注目されたかもね。


 
 

コメント

ミチカちゃんを見ている人達が 後ろ姿なのに その笑顔が見えてきます。
満更でもないミチカちゃんの図、カメラ目線はお手のもの!?
シマシマ・ドレスがマッチング〜♪です。

後ろの壁に見える「HDK STENEBY」の文字も素敵ですね〜〜。

投稿者 ICAで〜す♪


是非、兄妹揃って1面にデカデカと…

1コマ目、本当に良い照明ですね。WBは微妙で難しいかも知れませんけれど。
背景の奥の方まで含めて、とても落ち着いていて、でも沈まない。
他のコマもそうですが、光というより、影のつくりかたがとても巧みな感じがします。

積み木家具のプレゼンテーションのコマも良いですが、個人的には7コマ目がヒットです。

投稿者 ts


Hi!
Really nice pictures you have of my tables! :) What are you writing under the pictures? I will appreciate if you would tell me..:) If you want you can contact me by e-mail: kontakt@miahamborg.com

Mia Hamborg, stacking table designer

投稿者 Mia


ICAで〜す♪さん
僕もあの文字が良いなと思いました。一文字ずつ全く違う構造になっているんですよ。

tsさん
あの良い条件の光は偶然です。帰宅後に画像を見ていたら、すごく綺麗な照明で驚きました。撮影時にはろくに気にしていなかったんですけどね(笑)。

Hej Mia!
Tack för besökt!
Jag ska maila till dig och visa andra bilder:)

投稿者 いくる


コメントをお願いします