MENU


2009年02月09日    コメント ( 4 )

光と影

ファニチャーフェア中は、インテリアである照明もたくさん展示されています。

その中でも異彩を放っていたのが、

090209_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ベルギー発のSpacewalker。どうみても目玉のおやじ(鬼太郎のパパ)ですね(笑)。

090209_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

和室とも相性が良さそうです。

090209_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

和紙を通したような光が綺麗です。

090209_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これはランプではありませんが、コントラストが綺麗。コート掛け。

090209_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

可愛いランプシェード。結構好みかも。

090209_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

気に入ったのがこれ。

090209_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

最近流行りのLEDを使っているのですが、ありがちな発光部丸出しの光ではないところが良い。これもベルギーから。

090209_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

向きを任意に決めることが可能。うまくやれば案内標識代わりにも使えるかも。

090209_09.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

おまけ。
カズエママの一押し、ニーナさんに目玉のおやじのことを聞いているパパをモユルが撮影。でも残念ながら、ピントが外れ+手ぶれだったようです。


 
 

コメント

1枚目の写真のあまりのインパクトに思わずコメントさせて頂いてます!笑
今アメリカの大学に在籍しているんですが、1週間後に日本に帰国するので、その際にいくるさんの著書を購入しようとたくらんでます。
これからも素敵な親バカブログを楽しみにしております^^/

投稿者 みきこ


二つ目の写真にあるランプ。
私には空中を浮遊する不思議なクラゲたちに見えました!
ほんとおもしろいですね。

投稿者 まさみ


最初の「目玉親父」、偶然ですかねぇ。ちょっと似すぎですよ。
イクルさん、写真下のコメントの頭に写真番号を付せばいいではないですか。
01 ベルギー発のSpacewalker…、という感じで。イクルさんのセンスに適いませんか。そうだ、いっそのこと、年月日もいれて、「09.02.09№01」とすると過去の分も話題に上げやすい。
以上、写真の通し番号にこだわるわがまま投稿でした。

投稿者 Pacco


みきこさん
おおっ、僕の本を購入予定!!ありがとうございます。嬉しいです。

まさみさん
なるほど〜、そうも見えますね。

Paccoさん
まあ仮に目玉親父を見てヒントを得たのだとしても、問題となることはないと思います。番号付加は、いつだったかも書きましたが、自動で追加できない方法にはあまり魅力を感じません。手入力で管理するのは大変なので避けたいと考えています。写真のJPEG名を表示すれば良いと思っているのですが、うまくいかないんですよー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします