MENU


2009年01月26日    コメント ( 5 )

家庭内フィッシング

北欧の冬は、必然的に室内で遊ぶ時間が中心です。

090125_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカの視線を隠しているのは何かな?

090125_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お正月に日本から届いた荷物に入っていた、魚釣りセットです。

090125_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おそらく製造元が想定、および推奨するのは、こうやって床に置く遊び方でしょう。僕もそう思っていましたし、そうやって遊び始めました。

090125_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかし、数日後。
あ、水に浮かべてる(笑)!

090125_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

すぐにミチカも参戦。

090125_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

二人とも長期戦の様相です。

090125_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

水面でユラユラしている物をつり上げるのだから、難易度は高めです。
嬉しそうですね〜。

090125_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかし、問題発生。

あれ!?

090125_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こうなるんじゃないかと思っていたのだけど、耐水性の無い接着剤を使っていたようで、剥がれてしまいました〜。やはりメーカー側では水面に浮かべる遊び方は想定外だったようです(笑)。また接着しないとね。


 
 

コメント

以前のお写真でもおもいましたが、ほんとに素敵な洗面所ですねぇ、羨ましい(イケアの足台だけが唯一同じでなんだかちょっと嬉しい)。こうやって子ども達がのんびり水遊びできちゃう温かい洗面所がうらやましいなぁ〜 モユルくんとミチカちゃんほんとうに楽しそうですね♪ おもちゃもパパさんがバッチリ直して耐水性のお魚にバージョンアップしてくれのでしょうね♪

投稿者 ふぅまま


この洗面台については以前も投稿しましたが、使いづらくないですか。
金属部分が同じで水槽も似ているそれを日本のホテルで何回も使っているのですが、いやはや、まわりがびしょびしょになってしまいますし、ちょっと高すぎるのです。引き金(水を溜めたり流したり)も細くて不便です。そうですか、この種洗面台は北欧製なのですか。たしかにデザインはいいのですが。

投稿者 Pacco


木といえども、魚は水の中、というのは僕には
よくわかります。たぶん僕もそうします。

OLDARMYと申します。
僕の素人木工趣味ブログに、コメントありがとうございました。
心から感謝いたします。

あまりの喜びに、イスからひっくり返ってしまいました(笑)。
まさか紹介した本の著者から直接コメントをいただけるとは
1%も思わなかったものですから。

とてもクォリティの高い美しい写真が並んでいて、感動です。
また拝見しにまいります。

ありがとうございます。

投稿者 OLDARMY


モユル君 ミチカちゃん わくわく顔がいいな〜。
夢中で釣り上げたくなるほど 可愛いオカナ達ですね〜。

今から20年以上前・・・
割りばしの先に磁石をつけた糸を垂らして+紙で作ったお魚の口先にクリップ=「お魚釣りごっこ」を作りました。
あれもやはり、冬でした。
弟が生まれたばかり…外に遊びに連れて行けないお兄ちゃんが想像以上に喜んでくれたのを覚えています。
時は流れて〜バージョン・アップのお魚釣り。
紙でも木でも、変わらないのはワクワクする気持ちですネ!!

投稿者 ICAで〜す♪


ふぅままさん
ありがとうございます。こうやって周りに座れるのは良いですね。お行儀が良いかは疑問ですが(笑)。

Paccoさん
以前、ブログに載せたコペンハーゲンのラディソンSASホテルの分ですよね。あれとは全く違うデザインです。こちらの方が随分と安物という感がします。

あの後、色々と考えたのですが、まず使い勝手の点は、この流しに合わせて高さを決定している場合と、普通に作ってしまった台の上に流しを置いている場合(高くなりすぎる)で、差が出ると思います。もちろん前者が理想です。

使用時に気になる、水はねですが、蛇口の選択と、水圧がどうかでも大きく変わります。

デザインは北欧産ということはないと思います。たぶんイタリアとかドイツにも普通にあるでしょうね。

結局は、設計士の知識と技量が大きく問われます。ちなみに我が家のは、水圧が高すぎです(笑)。

OLDARMYさん
あはは、お喜びいただき、ありがとうございます(笑)。ネットって便利ですよね。
リンクもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ICAで〜す♪さん
そうそう、まさにそれと同じ遊び方です。
最近は、磁石がくっつく場所を調べて遊んでいますよ(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします