MENU


2009年01月24日    コメント ( 4 )

水の世界へ

超巨大水槽を備えた日本の水族館と比べると、可哀相なくらい小さな小さなストックホルムの水族館へ行ってきました。

でも、子供の好奇心はとても大きいのです。

090124_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
ISO1250、絞り4.5、シャッタースピード1/40秒

水槽の魚たちを見つめるモユル。

090124_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

熱帯雨林エリアを素通り(真っ暗になり、雷が派手になっていたため)して、こちらへ。

090124_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

何を考えながら見ているんでしょうね。

090124_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

這いながら通るトンネル。気に入ったらしく、何度も行ったり来たりしていました。

館内はものすごく暗い。

090124_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

館内のカフェで。景色の良い場所なので、夏は外のデッキでの食事がお勧め。

090124_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

水槽に付いている拡大鏡を覗いています。お魚さんと目が合いましたか?

下の水槽にはカエルがいるんだけど、何か特別な種なのかな?と思ってパネルを見たら、「普通のカエル」と書いてあった(笑)。


 
 

コメント

私、こういうタッチの写真好きですなぁ。
撮影データ付のサービス(?)もけっこうでした。
こうしてみるとデジカメもいいものですね。
年貢を納めて、そろそろ買うか。

投稿者 pacco


もゆる君が何だかサメと同じ水槽にいる様に感じます 不思議〜〜〜  あんな暗い室内でどうして、こんな綺麗に撮れるのかなぁ 凄いですね

投稿者 はなごころ


こんばんわ。
素敵な雰囲気の水族館ですね。

今回のTop絵はISOや絞り、シャッタースピードが載っていましたが、
たまたまですか?

投稿者 ヒロミ


paccoさん
お気付き頂き嬉しいです。これは聞かれそうだと思い、載せてみました(笑)。
デジタルをお持ちではなかったんですね。ずいぶんと機種も出そろっていますので、一度ぜひお試し下さい。

はなごころさん
あはは、偶然撮れていました(笑)。
暗いところはやっぱりデジタル一眼レフが断然有利なんですよ。明るいところだと、画像からはあまり分からないんですけどね。

ヒロミさん
今日のはたまたまです。上記のpaccoさんから時々掲載依頼がありますので、ちょっと気まぐれで書き足してみました(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします