MENU


2009年01月18日    コメント ( 3 )

禁句を言ってしまった

こども達を撮るときは、何か巧妙なテクニック(目の前でつまづいてみるとか)を使って、こちらを向いてもらうというのが常道なのですが、この日は安易な手段に走ってしまいました。その後のことを考えずに。。。

090118_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここはぜひ目線が欲しい!と、「この後、おもちゃ屋さんを見に行く?」と禁断の言葉を発してしまったのです。期待満々の顔でこちらを向いてもらおうという狙いでした。

そういうことで、世界中の親にとって危険極まりない場所(おもちゃ屋さん)へ行く羽目になったわけです。しかも、目線はもらえなかったのだけどね。。。

090118_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ストックホルムの街中で(たぶん)一番大きいおもちゃ屋さんへ。

090118_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

CARSのオモチャが気になってしょうがないみたい。

090118_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

パッケージをなめるように見る。

090118_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

女の子向けエリアのチェックも怠りません。女の子が好きなオモチャについてのリサーチもしておかないとね。←深読みしすぎ

090118_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

キッチン関連商品も気になりますね。

090118_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

他の子が見ている物も触りたくなる。

090118_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

0歳児向けのオモチャもしっかりチェック。

090118_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

リサーチャーのモユル氏は超真剣です。

たった一言の危険ワードを発してしまったために、一時間くらい付き合ったというお話しでした。途中で打ち切って一時間だから、放っておけば延々とお供をする羽目になることでしょう。


 
 

コメント

もゆる君の眼差しほんとに真剣ですね(笑)
ところで一枚目の写真にあるモザイクのベンチ。ポップなおもしろいデザインですね。目地を埋めるすき間がなさそうなくらいびっちりタイルが貼られているし・・・ これはストックホルムのどこですか?そしてこういうモザイクはよく街で見かけられるのでしょうか?  変なところに着目してすみません。 でも私自身モザイクガラスを少しやっていたので興味があるんです。

投稿者 まさみ


まささんのコメントにもありましたが,モザイクが綺麗ですねえ。私は,ゴールドがとても綺麗だと思いました。日本には,まずこういうオブジェすらないのが悲しいです。

ちなみに以前のエントリから,スウェーデンハウスを検索しまくっています。

投稿者 naoki-kobayashi


まさみさん
naoki-kobayashiさん

実はずっと前からこれに目をつけていたんですよ〜♪
これまでは誰かが腰掛けていたので撮れなかったので、ついに目的を達しました。

でもね、不思議なんです。これ以外は全く違うベンチばかり。まるで、どこかの美大の学生がポンッと置いていった様な感じです。これ一つだけなんですよ。
場所は、ストックホルムの街中にあるGallerian商店街の入り口すぐです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします