MENU


2009年01月06日    コメント ( 3 )

サヨナラのとき

つい数週間前まで住んでいた家へやって来ました。既に引っ越し自体は完了していますが、まだ借り主は僕の名義になっています。そう、二つの物件を持っているんです。単純計算でも出費が倍なので大変です。。。

ある日突然、新居に引っ越した子供たち(保育園の帰り道、そのまま新居へ直行した)は、長い時間を過ごしたこの家にお別れをしないままとなっていました。

080106_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

走っているモユル。約5年半前、まだ三ヶ月の時にここへ引っ越してきました。大きくなったねえ。

080106_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカ。生後30時間から、ここで育ちました。

080106_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

我が家で起きた多くの出来事は、こども達の成長記録そのもの。

でも、ついにお別れの日がやって来ました。

080106_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

最後に名前を書いてバイバイするのが、この日の目的。住んでいた者としての証しを残しちゃおうということですね。

この壁のことをご存じない方へ。
こちらのエントリーをご参照下さい。

080106_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

上手に書けるようになったねー。

080106_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

サインを披露してくれたモユル君。

080106_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

もうちょっと追加の 落書き お絵かきをする。枠の中ならOKと言ったので豪快にやっています。

ミチカは見ているだけで、残念ながら興味を示してくれない。。。寂しいなあ。。。

080106_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

と、思っていたら、ミチカ始動!!
ペンに手が伸びていく(超期待)。

080106_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

え!?
ちょっと待った!
そ、そこはー。。。

080106_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

枠の中って言ったじゃないかーー!
しかし、パパのことなどまるで気付いていないかの様に、黙々と何かを書いているミチカ。

080106_13.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

文字(の様に見える)は小さすぎて判読不能。

080106_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

え、ダメなのー!?とでも言いたそうな表情ですね。
枠には収まりきらない素晴らしいアーテストとなってくれることでしょう。

080106_12.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかし、この不適な表情は見逃しませんぞ!
分かっているのに、そこに描いたなー!

さて、この壁ですが、そのままで良いことになりました♪
話し合いの結果、塗り替え / 張り替えの費用は賃貸主側の負担で済むことになりそうです。返却前に塗り替えようかなーと思っていたので、手間が省けてラッキーです。

巨匠画家のOX氏が過去に住んでいた部屋の壁紙をはがしたら、その下に巨匠の手によるデッサン画が隠れていた!というような逸話がありますよね。そうなるかもしれません。←それは無いって(笑)。

ということで前回の答えは、5番が正解でした!
「最後に名前を書いた」というのが模範解答でしょうか。Paccoさんの解答が一番正解に近そうです。パチパチー。


 
 

コメント

あっははは 新年早々、これは縁起がいい。

投稿者 Pacco


壁がキャンバスって、本当に素晴らしいと思います。
最後にまた良い写真が撮れましたね!

投稿者 dicek


Paccoさん
パチパチ!おめでとうございます〜!
良い年となりますように!

diceKさん
壁に絵って、悪くないアイデアですよねー。またやりたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします