MENU


2009年01月05日    コメント ( 10 )

お別れの日

今日のストックホルムも、ガギーーーンッと冷え込んでいます。もう、カチカチとか、キンキンというレベルではありません。

極寒の中、ある場所へ出かけることにしました。

090105_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

いつも、すぐには手袋をしてくれないミチカ。ちょっと経つと「手袋つけてーっ」と、寄ってくるんだけど、出発時には大抵拒否される(笑)。

090105_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これからミチカが乗るベビーカーで遊ぶモユル。

090105_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

我が家のボルボ。雪国では普通の光景ですが、屋外ではこんな感じに凍り付いています。ガラスの氷を剥がさないと出発できません。

090105_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

我が家の ポルシェもこの有り様。寒そうでしょ。

090105_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

目的地まで歩いて向かいます。夏になるとすごく綺麗な道だろうけど、今は凍てつく森という感じです。

090105_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さあ、到着です!

このブログをご覧頂いている皆さんには、もちろん、どこだかすぐに分かりますよね。「サヨナラの儀式」にやって来ました。

さて問題です。どのような儀式なのでしょうか?
1:仕上げの掃除
2:壁の塗り替え
3:拝む
4:一日お泊まり
5:どれでもない( 任意記述 )

答えはコメント欄にお願いします。特に商品はありませんが、正解者は出るかなー?←それよりも、誰も答えてくれないかもよ。


 
 

コメント

明けましておめでとうございます。いつも拝見していたのですがコメントは久々です。
私は2番の壁の塗り替えに一票です。
奥様のバッグに付いているサラマンダー(?)はリフレクターでしょうか?好みで目が釘付けになりました(笑)。
今年もブログ、楽しみにしていますね。

投稿者 zaotje


答え 5  お絵描き部屋として全面キャンバスにするため(笑)

投稿者 かず


5番 最後にもう一度壁に思い切り落書きをして、サヨーナラ! 後片付けはしない!!

投稿者 Pacco


2番の塗り替え!ですが、塗り替える前にモユルくんとミチカちゃんに壁全面、思いっきり絵を描いてもらう。っていうか、描いてもらいたいです。(笑

投稿者 ウサ


こんにちは。
答えは…さっぱりわかりません(笑)ここのお邪魔歴が浅いからかな?
「お別れの儀式」というくらいだから…
4番でオムツとサヨナラ?いやもうオムツは外れてますよね…
卒乳…?
いやいや本当にわかりませーん。

投稿者 kana


大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
とても難しいクイズが出題されて居ますが、
答えは、「壁の落書き」(失礼、将来画家になった時のため、写真に撮っておいた方がよいと思いますが、如何ですか)を消すためペイントを塗り直しする。

投稿者 ジョニィー


2度目の書き込みです。あけましておめでとうございます。
2:壁の塗り替え
じゃないでしょうか。でも、塗り替え前に小さな画伯たちに思いっきり落書きさせたいですね~ってそれやると、床も相当汚れると思いますが。

投稿者 なのはな


おぉ、1・2コマ目の表情が抜群だ。姫が少し大人びて見えるかな?

ボルボやポルシェが冷凍庫で保管されているみたいですね。
寒そう…いや、寒いというより痛いという感じがします。

クイズの回答、1と2と3まとめて、かな…
あ、それにプラスして5の「一家で記念撮影」だと思います。
あたるかな?

投稿者 ts


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

答えは、2番の壁の塗り替え。
ではないでしょうか?
お引越しって新居に向けて心弾むものの
長いこと住んだ部屋に残る愛着のようなものがあって
寂しい気持ちになりますよね。

投稿者 Mam


zaotjeさん
あ、お久しぶりですね!
はい、トカゲさん?は、リフレクターです。ミチカの服にも飛行機型の物が付いているんですよ。残念、二番ではありませんでしたー。

かずさん
おおーっ、こんなに素早く正解に近づくとは思いませんでした。

Paccoさん
なんと、ほぼ正解です!思い切り落書きではなくて、名前を残しに行ってきました。その後に、落書きをしましたけどね(笑)

ウサさん
そう思いますよねー、惜しい!

kanaさん
オムツではないですねー。

ジョニィーさん
消す気はもう無くなっていたんです(笑)。壁の状態が写っている写真はもちろんたくさんありますよー。

なのはなさん
惜しいっ!塗り替えはしなかったんです。
ちなみに皆さん、「落書き」とおっしゃっていますが、「お絵かき」ですよ(笑)!!

tsさん
1,2,3全てやりませんでした〜。記念撮影もしていません。撮っておいた方が良かったかな。

Mamさん
残念、塗り替えではありませんでした!
そうなんです、名残は無いと思っていたら、以外と寂しいものですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします