MENU


2008年12月29日    コメント ( 5 )

最強の女

ヨーロッパのクリスマス休暇

そこら中が休み

家族連れには、出かける場所が限られている(外は日が短く、極寒)

Junibackenユニバッケン

なんとユニバッケン(参照リンク)は24日、25日を除いて、年末年始中(休日だらけ)でも開館しているんです!驚きなのは、元旦でもオープンという点(スウェーデンでは珍しい)。クリスマス疲れのパパママの救世主としか言いようがありません(笑)。

もちろん、今回もあの彼女に会ってきました。Pippi Långstrump長靴下のピッピ、またの名をVärdens starkaste tjej。

081229_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

絵本向けに適切な日本語を選ぶなら、「世界一強い女の子」だけど、直訳すれば、世界 最凶 最強の女。

Pippiのショーを見てきました。

081229_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

登場人物。
ピッピ(ベランダ上)と、盗賊二人。

不幸にもピッピの家に忍び込もうなどと企んだがゆえに、懲らしめられることになる二人。

081229_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

作者のリンドグレンが発表した当時は、あまりの破天荒ぶりに問題視されたというピッピ。今ではスウェーデンを代表する作品になってしまいました。

081229_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こども達は舞台に釘付け、大興奮です。

081229_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

アクションシーン!!

手に汗握る格闘が続く!?

081229_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

というよりも、ピッピの独壇場。強すぎ(笑)。
一応、設定では10歳くらいだったはず。

081229_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

楽勝で盗賊をとっちめて、最後は仲良くピッピの歌をみんなで歌って大団円。

081229_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちなみに、これがユニバッケン訪問における最高の正装。おもちゃ屋さんなどには、ちゃんとPippiコーナーがあって、体格に合わせたピッピの服が売っているんですよ。我が家のミチカも高い関心を示していました。

スウェーデン全土には、この様なピッピ予備軍がいるので要注意!という、お話しでした。

ミチカ姫にもぜひ着て欲しいというあなた、 ↓ のクリックをお願いしますね。予想以上にカウントが伸びていて正直驚いています。


 
 

コメント

はじめまして、こんにちは。
ブログランキングからやってきました。
写真、、、どれも素敵ですね。
雑誌をみているようです!

長靴下のピッピってスウェーデンからだったのですね!
ヨーロッパというのだけは知っていたのですが、、、

このようなミュージカル
子連れにはとっても嬉しいですね。

ぽち

投稿者 kalanimama


kalanimamaさん
はじめまして。ハワイは暖かそうですね!
はい、ピッピはスウェーデン発です。なかなか楽しいですよー。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


画面をゆっくりスクロールするとそこには『世界最強の女』
どこぞの映画の様でおもわず爆笑してしまいましたw

投稿者 kazu


はじめまして。
今秋に北欧4国に初めて旅行に行って以来、その魅力にとりつかれ、
北欧関連ブログを色々と巡回しだしました。

最近、嫁にこちらのサイトを見せたら、今まで見たすべてのブログの中で
一番キレイだと感激しておりました。
世界一美しい首都と言われるストックホルムで、素晴らしい写真をこれからも
楽しみに致しております。

早々と、目標の5位達成おめでとうございます!

投稿者 にっしゃん


kazuさん
あはは、僕もそう思いました(笑)。プロレスとかの格闘技の宣伝みたいにも見えそうです。

にっしゃんさん
い、一番ですか!それは褒め過ぎでしょうー。でも、嬉しいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします