MENU


2008年12月16日    コメント ( 0 )

ハードディスクの処分方法

引っ越し中でーす。既に荷物を移動し始めていますが、予想より量が多いことが判明。潔く捨てる決心もしなければなりません。

PCの記憶装置であるハードディスクも、使わなくなった物があったので、処分することにしました。ただ、やっぱりデーター流出の恐れが無いとは限らないので、分解して物理的に破壊することにしました。

そこで出現したのが、お助けマンのモユル君。

081216_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

分解を始めたパパに興味津々で、「やる!」と途中から交代。

081216_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

荷造り風景。こんな中で遊び回られるよりは、何かに集中してくれていると助かります。

081216_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ねじ穴はトルクス(星型とも言うかな?)なので、モユルでも楽に回せます。

081216_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

左手で補助をする、なかなか上手な手つき。

081216_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ドライバーの方は磁化してあるので、ネジがくっついてくれます。ちなみに右下にある鏡の様な丸い円盤が、データーが記憶されている部位。たったこれ一枚に、80GBですよ。もうどうなっているんだか。信じられない。

081216_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

黙々と 破壊活動 分解を続けるモユル氏。

081216_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

プリント基板まで全てのネジを取り外しました〜。ディスクは元に戻して、クルクル回して遊んでみる。→だから指紋だらけ。

081216_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

「地図みたい」な基盤を通して。なかなか手先が器用なモユル君でした。

え、こうやって写真を撮っていると、荷造りが進まないよって?あはははっ〜(笑)。とりあえず、HDの処分が必要な方は、モユルへご相談下さい。今日も ↓ のワンクリックをお願いしますねー。


 
 

コメント

コメントをお願いします