ストックホルムの空を見上げて


2008年12月11日    コメント ( 3 )

似ているかな?

以前、僕が小さい頃の写真を載せましたが、今回はさらに大公開!って、前にも載せた気がしますが、単にネタが無いので。。。

モユルとミチカに似ているかな?

081211_01.jpg

ドイツで。32年くらい前。

街でお買い物中。スマイルマーク(ピースマークだっけ?)が時代を感じますね。

081211_02.jpg

ドイツで。32年くらい前。

生まれてすぐくらい。確かパスポート写真になった分だと思う。

081211_03.jpg

ドイツで。32年くらい前。

ベビーベッドで。
オリジナルの写真はカラーですが、退色が酷いので、白黒化。

081211_04.jpg

ドイツで。32年くらい前。

これも白黒に。良い感じになりました。

081211_05.jpg

ドイツで。32年くらい前。

砂利の中、裸足で遊んでいます。いやー、立派なおでこですね(笑)。

081211_06.jpg

七五三で。30年くらい前。

こちらはママ。七五三完全装備で、お澄まししています。

081211_07.jpg

ドイツで。32年くらい前。

お気に入りの写真。
近所の子の持ち物で、普段は使わせてもらえなかったのだけど、出かけている最中に飛び乗って撮ったらしい。得意満面。素敵なポーズでしょう(笑)。

ということで、今日は小さなパパとママに ↓ のワンクリックをお願いします。


 
 

コメント

おはようございます。
貴殿の幼少の頃の写真を拝見しますと、とてもおでこが広く写っていますね。
レンズのせいでしょうか?
生まれたばかりの時から、理知的なお顔をされていますね。
お子さんでは、ミチカちゃん(女の子)がお父さんの遺伝子を受け継いでいるように思いますが、如何ですか?
身近で接しておりますと、どちらのお子さんに似ているのか。分からないと思います。

話はかわりますが、ノーベル賞を受賞された日本人お三方の様子が盛んにこちらのテレビや新聞で報道されていますが、中でも増川さんがとてもユニークな発言をされておりまして、親しみを感じています。
中でも大學での記念講演は、本来英語で演説するのがしきたりとなっていますが、増川さんは日本語で演説されたことがとても印象に残っています。
また日本人の受賞者を紹介するアナウンスも日本語でしたが、異例のことだったと思います。

投稿者 ジョニィー


笑いが止まりません。かっかか、カワイイ…
一コマ目だけだと、王子の透明なキリッとした所がそっくり!とか思いましたが…全コマをさっと観てみると、姫の柔らかさはパパからより多く、王子の凛々しさはママからより多くもらっている様な気がします。
でも、やっぱりかけ算していますねぇ。そこにもう一押しのパラメーターも見える気がしますが…

いやいや、特別企画、堪能させていただきました。

投稿者 ts


ジョニィーさん
あはは、レンズのせいではなく、元々、広いんです(笑)。でも、ちいさい頃の方が今より面積が大きく見えますね(笑)。

tsさん
お喜びいただけて嬉しいです。か、かけ算ですか。面白い表現だと思います(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします