MENU


2008年12月10日    コメント ( 2 )

初めてのフラッシュ

お絵かき好きのミチカに、ペンタブレットを使わせてみました。初めてのFLASH上でのお絵かきです。

081210_01.jpg

おっと、なかなか素敵な色遣いじゃないですか。←いや、どう見ても適当。

先日はモユルの絵をFLASHで動かしましたが、今度はミチカの絵を、どうやって表現しようか思案中。とりあえず、今回の 落書き 絵の全体像をご覧ください。

ADOBE FLASH CS3
ペンタブレット: Wacom Bamboo one


クリックすると動き始めます。超適当に作ったので、タイトルがかっこ悪くてゴメンよ、チーちゃん。あ、ブログの枠からはみ出してた。。。

キャンバスは、やっぱり大きい方が良いですね。

ミチカが保育園で描いた作品たちも、近々公開予定。頑張ってFLASH化しますので、今日も ↓ のクリックをお願いしまーす。え、そのまま載せれば良いじゃないかって(笑)?


 
 

コメント

おっ、なかなか。
適当ではあるでしょうが、色の組み合わせと線の流れ方に、少し惹かれます。
これ、細かい操作はともかく、姫が自分で色とか選んだ訳ですよね。

僕はジャクソン・ポロックとかも好きなんですが、実際の絵の具でもドロッピングとかスパッタリングとか、色々やってみせたら面白がるかなぁ。
…やはり、新居にロールバック(3m x 11mくらい?)は必須でしょう…1本1万円かぁ…

投稿者 ts


tsさん
色は、姫の指示に従って僕が変更しました(笑)。
どこかのスタジオから背景紙の中古が出てくれば良いんですけどねえ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします