MENU


2008年12月06日    コメント ( 2 )

氷点下なのに

雪で真っ白でも、氷点下でキーンと冷えていても、こども達は遊びにでかけたがります。僕も、氷の様に冷たいカメラを抱えながら、こども達の写真を撮ってきました。←出かける目的作り

081206_01.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

ソリの上に座りながら雪遊び。

081206_00.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

カメラはSWC/M。電池を必要としない完全な機械式カメラなので、寒さにも強い(たぶん)。ただし、金属の固まりも同然なので、めちゃくちゃ冷たくなる。

081206_02.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

この クソ寒い  低温下でも、揺られているのが楽しいらしい。しかも、もっと強く動かして!と。寒くないのでしょうか。

081206_03.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

ソリを引っ張って丘の上へ向かいます。

081206_04.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

準備は良いですかー!?

081206_05.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

おっ、上手にスタートできる様になったね。

081206_06.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

一緒に横を動きながら撮った一枚。滑走感がある良い雰囲気になって嬉しい。

081206_07.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

まだ延々と、揺られ続けているミチカ(笑)。
夏は気軽にカメラを持って出動できますが、やっぱり冬は大変だ。


 
 

コメント

うひー。やはり、イクルさんの写真、
ハッセルのトーンがすごく好きです。
もっとフィルムで撮ってくださいよー。ふふふ。

お引っ越し決定、おめでとうございます!
さすが、デザインの国。すみずみまでおしゃれです。

投稿者 ホリデー


ホリデーさん
こんにちは!最近はコメントしていませんが、ちゃんとブログを拝見しています。
僕ももっとフィルムで撮らないといけませんねー。

投稿者 いくる


コメントをお願いします