MENU


2008年12月03日    コメント ( 6 )

海賊の船長と、小さなお姫様

Junibackenユニバッケンは日本にあるテーマパークと比べると、遙かに小規模なのですが、結構楽しい(笑)。

081203_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

パイレーツのモユル船長。書簡をしたためているのでしょうか。

081203_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちらは姫。

ひょっとして、海賊と姫が文通!?
叶わぬ恋ですね。。。←何の事やら。。。。。

081203_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

二人の後ろにある赤いポスト(ちゃんとスウェーデン ポスト製)、なんとサンタさんに届くのだそうです。返事も来るんだって。まだ二人には、どういうことか分からないみたい。

081203_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お絵かきに熱中しているミチカ姫。
髪留めを持ってこなかったのは失敗。せっかく描いてもらった王冠が見えません。。。ほっぺの赤さは可愛いけどね(笑)

081203_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

両手で描くという器用なことを始めたモユル船長。剣も両手で操るのでしょうか!?

081203_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スウェーデン童謡のショーが始まりました。こども達は大興奮。そして、ママはそれ以上に大受け。←小さめの写真にしておきました

081203_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ショーの後、また遊ぶ。

081203_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

Elsa Beskowエルサ ベスコフの世界が再現されたエリア。もちろん、ここでも遊ぶ。

081203_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

初めてのスキー。

081203_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

遊び疲れてお腹が空いたので、ちょっと遅めのおやつ。閉館近いので空いています。窓の外はもう暗くなっていますね。

081203_11.jpg

ユニバッケンのHPによると、訪問者の平均滞在時間は1.5から2時間。しかーし、僕たちは11時から閉館の17時まで楽しんでしまいました。←もちろん、全く問題ありません。

計4回のショー(内、ピッピのショーは二回)も堪能。こども達は疲れ切っているはずなのに、お昼寝することもありませんでした。よっぽど楽しかったのでしょうね。

というわけで、家族4人分の年間券を買っちゃいました〜♪
これでもう何度でも遊びに来られるよー。

たくさん遊んだ二人(パパとママも)に、今日も ↓ のワンクリックをお願いします。

081203_12.png


 
 

コメント

まだモユル君が生まれる前にお2人を紹介したテレビ番組を見て以来、いつも楽しく見せていただいています。同じ年頃の2人の子供を持つ親として、キャラクターやデジタルな雰囲気に頼らないこんな施設は本当にうらやましい。いい意味でアナログなテーマパークが支持されるスウェーデンは本当に素敵な国だなぁと思うのです。日本では倉敷のチボリ公園がそんな雰囲気でしたが、残念ながら今月末で閉園になるようです。
これからもイクルさんのブログを楽しみにしています。

投稿者 rioringo


おぉ〜、姫カワイイ〜。やはり緊張していないと、色々柔らかい。
2枚目、凄く良い感じです。若干フォーカス外しか、ブレているかな?

…しかし、ショウそっちのけで撮影しているパパの姿が垣間見える様です…

投稿者 ts


お久しぶりです。2枚目の写真のミチカちゃんの頬に胸キュンです。赤い頬、食べちゃいたいくらい可愛い!モユル君は凛々しいですね。ワイルドな魅力という感じでしょうか(笑)。

投稿者 zaotje


rioringoさん
たしかにかなり素朴な感じですね。必要以上に刺激ばっかりの所より、こういうのんびりしたところが僕も好きです。

tsさん
あはは、ただのピンぼけですね(笑)。
あまりにも暗いので、机の上にカメラを置いて、ファインダーを覗かずに適当に撮っていました。

zaotjeさん
あ、お久しぶりです!
ペイント時に赤ーくお化粧してもらっちゃいました。雪の日の子供みたいで、可愛いですよね。

投稿者 いくる


EF24〜70mm.とEF24〜105mm.で撮影された写真を沢山見せていただきましたが、EF24〜70mmの画像及び色乗りが美しくビックリしました。
1、色の発色が綺麗。
  1)パステル調の濁りが無く美しい上品な色が良い。
  2)コッテリとした油絵的な色も見事。
2、画像が自然でしかも解像度が高い。
  1)アナログ的で、思わずチューしたくなるような肌の色、質感などデジカメ的で無く     、ハッセル(ツアイスレンズ)で撮ったような格調の高い画像は魅力的。 
その他ツイアスレンズで撮られた写真も良かった(35mm.DISUTAGON等)。小生もヤシカマウントのツアイスレンズを多数保有していますので、D5MK2にセットして撮影して見ます。

投稿者 牧野真三


牧野真三さん
初めまして。発色はPC上でなんとでも調整できますので、あくまでも参考程度にご覧ください。とは言いましても、私はあまり派手に調整を加えないようにしています。EF24-70は、とにかく優秀です。重ささえ問題なければ、お勧めです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします