MENU


2008年12月02日    コメント ( 3 )

悪者には見えそうもないな

またまたJunibackenユニバッケンへ遊びにやってきました〜♪

081202_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

前回は、風邪気味で自宅待機だったミチカも一緒です。初めてのフェイス ペインティングに挑戦です。

081202_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

順番が回ってくるまで興味津々で見ていたのですが、いざ自分の番になると、緊張して固まっています(笑)。

081202_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

初めてだったので、素早く終わるモチーフにしてもらいました。ほっぺを赤くして、おでこに冠。お姫様の誕生です〜。

081202_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

次はモユル君の番。二年くらい前だったかに挑戦しようとした際には、怖がってしまったのですが、今回はやる気満々。

モユルの顔が見える側にまわってみましょう。

081202_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおっー、これはすごい。
というか、僕は大笑い(笑)。

え、気になるって?

見たいですよねー。

笑っちゃいけませんよ。

準備は良いですか?

081202_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

僕:「初めてなので、シンプルなモチーフで」
「じゃあ、海賊なんてどう?」
モユル:「Ja(Yes)!」←即答

なんて澄んだ瞳を持つ海賊でしょう。凛々しい(笑)。
ジャック スパロウ船長になれそうですか?

081202_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

直後に始まったピッピのショーも、もちろんこの姿で楽しみました。小さい写真ですが、他の子たちの顔もちょっと分かるかな。

081202_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

海賊にしては、上品な食べ方ですね(笑)。
この日のこども達は、お風呂にも入らず、ペイントを落とさずにそのまま寝て、翌日、喜々としながら保育園へ出かけていきました〜。

まだまだ、続く。

小さな海賊と、お姫様に今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。

081202_09.png


 
 

コメント

いや〜 笑いました。
この凛々しさはジャック スパロウよりキャプテンハーロックですね(笑)

投稿者 かず


おをぉ、これはまた…ド緊張の姫もカワイイけれど、6枚目の写真は見事ですねぇ。
もっと髪を雑にセットしないと、ワイルドさがイマイチかな。品が良すぎて。
しかし綺麗な眼…24-70も結構寄れるんですね。

投稿者 ts


ユニバッケンの歴史を調べました。

ビックリ!96年からスタートとありました・・・から確か、私が居た頃もVasa博物館の近くに建物(黄色ぽい)があったのですが、もっとずっと地味だった記憶があります。
あんなに素敵な空間になっていたのですね!!

ミチカ姫の王冠付きのほっぺ&おでこ、余りの可愛さにクラクラ来ました〜♪
靴下がピッピじゃあ〜りませんか?!

モユル君!「よっ!イケメン海賊♪」
カールのオジサンにも鬼瓦権造にも見えない・・・だって、キラキラ輝く瞳だもんネ!

ピッピにも会えるのですね〜。
我が家の巨体ワンコ(30KG)メスなのに…長男命名で「ニルス」と名付けられた。
私はピッピかロッタが良かったのに〜〜。

最初の写真、姫のメークをするお姉さんの向こうに見えるのは、もしや冬のストランドベーゲンではないでしょうか?
海はもう凍っているのでしょうか?

アドベントのろうそく、いくるさんに習って 私もスタートしました。
ずっと窓辺に居てくれる天使二人と後二つは、今のところハリネズミ君二匹が参加しました。
炎の撮影、あんなにも上手に撮れないでしょうが・・・チャレンジしてみます。

投稿者 ICA


コメントをお願いします