MENU


2008年11月28日    コメント ( 4 )

お尻で滑る

予報通り、今日は気温が上がり(でも7度)、かなりの雪がとけてしまいました。しばらくは撮り貯めてある写真をご覧ください。

081128_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この日はお尻で滑走してみました。上手に滑っているでしょう。

081128_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

とはいっても、お尻で直に滑っているわけではなくて、このソリ(250円。安い!)をお尻の下に敷いています。

081128_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これを使って、まさに初滑りの瞬間。

081128_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

取っ手を握らないとー!←いつものソリとは違う

081128_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

バランスを崩して回転→転倒(笑)。

081128_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

全くめげずに再挑戦。今度はハンドルを握っていますね。

081128_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおっー、上手。

081128_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ママ(お尻の下にもう一枚のソリ←ミチカ用)と一緒に滑走。

081128_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

このソリはスコップとしても遊べるそうです。

081128_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

投げ落として割る前に、パパに見せるモユル君。

081128_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここまでの写真は、随分と明るそうに見えていましたが、実はもう日没間近の夕方(とはいえ、15時)。あー、モユル君、もう帰ろうよー。

モユルの勇姿に、今日も ↓ のワンクリックをよろしくお願いします。


 
 

コメント

はじめまして、いつも見ていましたが初めてコメントします。
生き生きしていてすばらしい写真ですね!
東京はようやく寒くなり始めてきた今日この頃です。

投稿者 K


中途半端に寒いより、めちゃくちゃ寒くなって雪がいっぱい降ってくれた方が楽しいんだろうな〜。

短大時代は豪雪地に通ってたので、雪の中にズボズボ入って遊んだんだっけ。半地下のフロアーが雪で埋まる位降ったんだよ。もうそこら中真っ白。ずっと温暖地に住んでるから雪とは無縁だったし、めちゃ嬉しかった。その日、スクールバスで短大の玄関に到着したら、教授や短大の職員が雪かきしながら笑顔で迎えてくれたよ ^^。

投稿者 AYA+77


お子さん達の元気な画像と会話・感想などを聞かせて頂き私の家族は喜んでおります

日本より遠く離れた国で、まるでおとぎ話のような世界を手に取るように紹介してくれて

有難うございます

寒いと風邪の菌が無いらしいですが健康に留意され、これからもブログを飾って元気を

私達に与えて下さい

投稿者 jaga


Kさん
はじめまして。東京はまだもうちょっと暖かそうですね。ストックホルムもちょっと気温が上がりました。

AYA+77さん
豪雪地での通学だったんですかー。スキー三昧できますね。それと比べたらストックホルムは雪が少なくて楽ですよ。

jagaさん
北極などに行けばそうかもしれませんが、ストックホルムではちゃんと風邪をひきますね。少なくとも僕はひきました(笑)。子供が保育園に行く様になってからうつされている気がします。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします