MENU


2008年11月14日    コメント ( 3 )

空港散歩

これからの季節は、雨/雪の日や寒い日が続きます。公園で遊ぶのも良いのだけど、付きそう僕たちには凍える時間になりかねません。

ということで、アーランダ空港へ遊びに行ってみることに。日本での成田空港に相当する、ストックホルムの国際空港です。

081114_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スウェーデンの玄関口だけあって素敵な空港です。
板張りの床が綺麗ですね。

注:時計は傾いているわけではありません。←分かるって。

081114_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

僕は空港内にある色々な物を見るのが結構好き。初めて訪れる外国人には、その国を印象付ける最初の場所ですから、デザインにも力が入っています。

081114_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

至る所にスウェディッシュ デザインが転がっています。滑走路を見ながらゆっくり出来そうです

081114_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかしモユル君の興味は、飛行機!

081114_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

このカフェに並んでいる椅子はスウェディッシュではありませんね。

081114_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

このランプが素敵。滴の様にも見えますね。

081114_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

と、空港内をウロウロしていると、
ん、これはなんだろう!?「こっちだよ」って書かれているね。
どこかで見たことがあるような。。。

次回へつづく。

飛行機をじーーーっと見たままだったモユル君へ、今日も ↓ のワンクリックをお願いします。


 
 

コメント

素晴らしい空港ですね、写真が美しく楽しめます。続きを楽しみにしています。
以前、IKEAの家具を書いていましたが、我が町の近くにも、進出してきます。
IKEAが出来たら早速見に行く事を楽しみにしています。

投稿者 カメラ小僧


こんばんは!!
美しく撮られたストックホルムの写真を本当に楽しませ貰っています。

実は、もう十年ほど前ですが、ストックホルムに6年半ほど住んでいました。
息子達は4歳と7歳でそちらへ上陸?したので、ご家族でくつろがれている場所は我が家のお気に入りの場所だったり、『白鳥と幼子』のショットには・・・懐かしさと愛おしさで一杯になります。

あの頃はまだデジカメではなかったので、画像をパソコンに取り込めていたら どんなにか良かったか〜!
と嘆いていたら、「ストックホルムの空を見上げて」を見付けることが出来ました。

タイトルバック(?)の写真が変わっていき〜《王冠の向こうに写る煉瓦のアパート》を見つけた時は 家族を呼んで大喜び!でした。
あの建物が6年暮らした我が家でした。(正確にはあの裏側です=Riddargatan60でした)ユールゴーデンが我が庭だった。。。

初めてアーランダ空港に到着したのは11月28日でした。
あれから何度も空港に向かい、たくさんの友とのお別れを繰り返しました。
わが息子たちも空港に行くのが大好きでしたよ〜。
マクドナルドがお約束。。。

北欧で家具を作るお仕事、とても素晴らしお仕事ですね。
たくさんのご苦労もあることでしょうが、ご家族揃って 心豊かに過ごす場所としては地球一の国だと思います。
長々とごめんなさい。

まだまだ このブログと出会って間もないので、これからゆっくりと拝見させて頂きます。

今日、かつてクリスマス市で買った、クリスマスのキャンドルや窓辺のお星さま出しました。日本のクリスマス風景は、足早にはじまり〜クリスマス当日で終了!!ですから大忙しです。
では ヘイド〜♪

投稿者 ICAで〜す♪


カメラ小僧さん
落ち着いた空間ですが、結構素敵な場所ですよね。

ICAで〜す♪さん
はじめまして!
凄いところにお住まいだったんですね。超高級住宅街じゃあないですか!ユールゴーデンが近くて本当に羨ましいです。
こちらでも、クリスマスの商品が売られ始めています。アドベントが始まる来週辺りから街中もクリスマスの飾り付けになると思います。チャンスがあればブログに載せますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします