MENU


2008年11月04日    コメント ( 4 )

動物たちに会う

僕たちが住んでいるところは、都会(スウェーデンではだけど)の住宅街でもあり、綺麗な湖や公園などがあるリゾート地とも言えそうだけど、ちょっと歩けば田舎の様相だって持ち合わせています。

気温数度しかない日でしたが、そんな場所へやって来ました。

081104_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユル君が見ているのは何でしょうか?

081104_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まずは、農家のすぐ近くにある小高い丘を登ってみました。

081104_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

保育園でしょっちゅう来るモユルは慣れているらしく、ヒョイヒョイと登っていきます。

081104_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

小さな登山家です。

081104_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お馬さんがいるよー!

直後、丘を下っている最中に僕はスッテーンと転倒。尻もち+右手首を強打してしまいました。幸いカメラは体の前にあったので無事。えっ、手首も痛かったけど大丈夫でした(ホッ)。

日が出るまで凍っていた場所なので、足元に気をつけないとね。

081104_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

乗馬教室が開催中。これは農耕馬かな?すごく大人しい馬たちだったので、近寄っても全然平気(残念ながら写真は撮れなかった)。

081104_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

厩舎内。踏み台の位置をちゃんと把握しているモユル。

081104_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここには子豚が二頭。お昼ご飯にトマトやニンジンなどの野菜をもらって、ブヒブヒ言いながら食べていました。

081104_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちらの建物には羊たち。暖かい時期は外に放されているのだろうけど、冬の間はここで暮らすのでしょうね。

081104_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

外の休憩用テーブル。日が当たらないので真っ白なまま。かなり寒そうに思うのだけど、風がない穏やかな日だったので、それほど寒くはありませんでした。

でも、自転車に乗っている時は寒いけどね。そんなパパの為に ↓ のクリックを今日もよろしくお願いします。


 
 

コメント

最後の画像の机の上にのっているモコモコは何ですか??
もしかして、とけのこった雪?? なんかかわいい。

投稿者 sato


おぉっ、この馬はどっしりしていて良いですね。道産子の様な。
うちのクロネコも、冬毛でもこもこしてきました。

3コマ目、好きだなぁ…可愛くも風格ある佇まいの後ろ姿。
2コマ目も、動きがあって面白い画ですよね。

しかし、24-70mmはキリッと写る…標準大口径ズームを必要としているこの頃です。

投稿者 ts


もゆる君の帽子カッコいいですね。娘にではなく、私が欲しい・・・。
いつも思うのですが、もゆる君もみちかさんもポージングが素晴らしい。
パタゴニアのカタログを飾っているかの様な風格ですよね。

子供達の動物を見る姿はほんとに素敵ですよね。
我が娘も、牛舎で牛を見ていて30分程動いてくれなかった事があるのですが、
一生懸命観察していて、こちらにはわからない言葉で牛を指差し、
色々説明してくれていました。うんうんと頷くと満足気でしたが。

satoさん同様、私もモコモコが気になります・・・(笑)

投稿者 みはやん


satoさん
雪ではないですよ。まるで蝋が溶けて流れた跡のようですよね。本当の蝋か、陶器などの造形物なのかは未確認です。

tsさん
3コマ目、実は派手に露出アンダーでした。なんとかなるもんですね(笑)。
このレンズは、おっしゃるとおり、本当に良く写ります。感心しちゃいますね。

みはやんさん
ふふふ、この帽子(Peak Performanceピーク パフォーマンス製)、格好良いでしょう。本当は僕用にしようと思っていたのですが、モユルが使うことになりました。ヨーロッパ人の頭囲に合っているらしく、僕にはちょっときつめ(いや、かなりなのでは?)で、モユルには緩めなんです(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします