MENU


2008年10月26日    コメント ( 5 )

真剣そのもの

IKEAイケアで買ってきた家具を、モユル(五歳)が組み立て始めました。結構、頑張るのでちょっと驚きました。

081026_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

見てください、この超真剣な表情を(笑)!

081026_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ラチェット機構の切り替えに気付いてしまい、ちょっと遊んでしまいましたが、真面目に仕事もこなします。

081026_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

机の天板を取り付けてっと。

081026_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

椅子の強度確認。

081026_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

もう一つも組み立てます。ラチェットレンチの使い方も段々と様になってきました。

081026_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

最初のうちは軽くしか締められなかったのだけど、グーッと締め込めるようになってきました。「ウーンッ」とか、「ングー!」という声が、大変そうで可愛い(笑)。

081026_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちらは作業中の疲れを癒やす仮眠スペース。いよいよ使用開始です。

思ったより仕事をまともにしていたモユル君に ↓ のクリックをぜひお願いします。


 
 

コメント

出来ましたね〜ェ! よくやった!と、褒めて上げたいです。
ミチカちゃんと、モユル君の椅子が二つ、良い創作を期待しています。
最後の段ボールは笑ってしまう。

投稿者 カメラ小僧


カメラ小僧さん
ふふふ、もう凄いことになっていますよー。あれを創作というかは不明ですが(笑)。すぐ公開します。

投稿者 いくる


あっははは、眉間にしわ寄せて(しわできてないけど)頑張っているのがカワイイ。
普段は優しい柔らかい表情なだけに、余計に良いですね。

そして、強度確認作業の背景には画伯のキャンバス。山水画の様な画が…ひょっとして、アトリエ拡張中!?

投稿者 ts


イクルさんこんばんは!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

宇都宮に友人が住んでるので、例の計画を楽しみにしていたんですが、楽しみはとっておきますw

以前報告?させて頂いたヤコブセンの照明制作は現在頓挫しております....
が!モユル君の写真を見て再度作りたい!という気になりましたw
頑張ります!!

投稿者 apfel9460


tsさん
ふふふ、あの水墨画(みたいなもの)はモユル作ではないんですよー。実はもっと小さなアーテストが。←「アーティスト」じゃなくて、「アーテスト」で(笑)。

apfel9460さん
松ぼっくりみたいな、ヘニングセンのランプでしょうか。あれは難しそうですね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします