MENU


2008年10月10日    コメント ( 4 )

デビュー間近かな?

風邪をひき、二日続けて寝込んでいます。こども達が保育園へ行くようになってから、風邪をひくと症状が重くなった気がします。しかーし、そんな状態にもかかわらず、撮らないで済ませられませんでした。汗をかきつつ撮影。そして、すぐにブログへアップ(笑)。緊急エントリーです。

ちょうど一年前にも紹介しましたが、モユルとミチカが使って良いハッセルブラッドが一台あります。当時はまだ今一つ使い方を理解していませんでしたが、段々と様になってきています。

081010_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

どうですか、これ!
もう立派なハッセルブラッド使いと言えそうです(笑)。

081010_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

鋭い目。真剣です。

081010_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカに使い方を教えています。ボタンを押すだけだけどね。

081010_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

い、いかん、拡大ルーペまで使い始めた(笑)!

081010_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さっさと飽きてしまい、お絵かき中のミチカを撮影(注:フィルムマガジンは付いていません)。壁が凄いことになっていますね(笑)。

081010_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

売れっ子カメラマンになってくれそうです。

と、撮影して、アップ作業をしていたら風邪の症状が和らいだ気がする。←そんなことはない。


 
 

コメント

カメラを構える姿がとても格好良く、凛々しく見えますよ。そのうち、モユル君も自分のBLOG始めちゃったりして ?
モユル君の Hasselbladの作品。期待していま〜すヽ(´▽`)/

投稿者 AYA+77


おはようございます。
おお、早速カメラを構えていますね。
(私のハッセルブラッドカメラを手にしたい思いがお子さんを通じて叶ったようでもあります)
是非多くの被写体を撮られたものをネットで公開して下さい。拝見したいものです。
人物から入られるのがよろしいかと思います。多分興味が引かれる被写体かと思います。
大人の我々には、思いも寄らないイメージが表現されると思いますので、その部分を引き出して上げると、より上達されるかと思います。
成長を楽しみにしております。又日常の子供たちとの会話は、日本語で話される事をお勧めいたします。
何れ子供達が成長されて日本語が堪能であることに感謝される事もあるかと思いますが、如何でしょうか。

投稿者 ジョニィー


2コマ目、レンズを真剣にチェックしてますね、良い眼だ。
最後のコマも良いですね。この2枚だけ抜き出すと、プロが自宅で仕事の準備って感じかな?
…僕は時々、翌日の現場の情報を半泣き状態で調べていたりします…

季節の変わり目ですねぇ、うちの方では金木犀の香りが風に乗ってやってくる様になりました。
葛湯、生姜湯、葛根湯、身体を温めるものを食べて、お大事に。

投稿者 ts


AYA+77さん
ふふふ、実はもうモユルのブログがあるかもしれませんよ(笑)。なーんてね。

ジョニィーさん
色々とご提案ありがとうございます。とりあえずは、モユルの好きなようにさせています。
ところで、言葉についてですが、我が家は普通に日本語で話していますよ。スウェーデン語などの外国語をお使いだと思いましたか?

tsさん
あはは、プロの目に見えますよね(笑)。
お陰様で体調も大分良くなりました。

投稿者 いくる


コメントをお願いします