ストックホルムの空を見上げて

2008年09月08日 コメント (4)

色々と更新作業

今日はサイトの更新作業をやってみました。
まずは、右から入れる「カメラ売ります」コーナーの更新。

080908_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

非常に珍しいハッセルブラッドCレンズ用の鏡胴(シャッター、絞り付き)のリストも載せています。40年ほど前の製品の貴重な新品パーツです。

こまめにチェックしてくださる方がいるようで、掲載した途端に問い合わせがあったのには驚きました。しかも複数の方から!

080908_02.jpg

そのページへ入るバナー広告も更新。FLASHです。

080908_03.jpg

ついでに著書を紹介する画像も一新。ここでもフラッシュを使いました。

そして、著書を紹介するページには、本の中身を見せる仕掛けを施しました。ページの端をクリックするとページをめくれます。(ここに載せた分は縮小版)

こちらでは大きいサイズで本の中身をご覧頂けます。

ちょっと面白いでしょう。



コメント

「カメラ売ります」の更新、ありがとうございます。
残念ながら、私には買えない価格ですが、キャプチャーは参考になります。

以上です

投稿者 ぽんちゃん

ぽんちゃんさん
売却済み商品を下部にまとめてみました〜

投稿者 いくる

うわぁ〜、2003FCW売れちゃったぁ〜…残念。と同時に、一寸ほっとしている自分もあり。

すごい、あちこちFlashが効いてますねぇ。
ページめくりはAperture社かどこかで見た事ありますが、マウスカーソルの位置でページの端のめくれ具合が変わる所まではつくっていなかった気がします。芸が細かい。魂はディティールに宿りますね。

投稿者 ts

tsさん
2003FCWにご興味ありましたか!ちょっと珍しいボディですよね。
ちなみにFlashは自作ではありません(笑)。BannerZestというソフトウェアを使っています。FlashCS3とアクションスクリプトを使って色々とカスタマイズが出来るようなので、ちょっと勉強したいです。

投稿者 いくる

コメントをお願いします