ストックホルムの空を見上げて

2008年09月07日 コメント (7)

趣向を変えてみる

今日はちょっと違う写真の見せ方に挑戦してみます。


カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

でも、いつもと同じく被写体はミチカです。


カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

写真の左右にある矢印をクリックすると、次の写真が現れます。時には、こんな見せ方も面白いですね。(注:公開当初は縦長でしたが、正方形サイズへと画像サイズを変更しています。表示が変わらない場合は、ブラウザの再起動もしくはキャッシュの削除等をお試し下さい)

読み込みの重さや、ユーザビリティがどうかなど、ご意見お待ちしております。ミチカの「パパ、抱っこしてー」のポーズが可愛いと思った方は、↓のクリックをぜひ!



コメント

いつも楽しく見させてもらってます。
今回の見せ方、面白いんですが画面に収まるサイズにした方がいいかもしれないですね…
いや、なるべく大きく見せたい親心は分からないでもないですけどw
あと、矢印ボタンもうチョット大きくしてもいいかもです。

あ、ちなみにMacBookProでブラウザはサファリで見てます。

投稿者 kazu

kazuさん
コメントありがとうございます。確かに縦の長さが大きすぎますね。ボタンと一緒に、ちょっと修正してみます。

投稿者 いくる

わがままついでに、各写真に番号を振ってくれませんか。引用するときたいへん、「ブランコの2番目の写真」とか、皆さんおっしゃってますが。

投稿者 Pacco

作業早いですね!!ビックリしました。
しっかり画面には収まるようになり、ボタンも押しやすくなりました。
ただ(まだ言うか)正方形に切り抜いたぶん全体的に写真が狭く感じました。あ、でもハッセルブラッドの写真ならちょうどいいのかな…

投稿者 kazu

Paccoさん
なるほど、写真に番号があると良いですね。どうやると良いかなあ。

kazuさん
そうなんですよー。正方形に押し込んだ分、狭苦しくなってしまいました(笑)。

投稿者 いくる

遅ればせながら…

12MbpsのADSLですが、読み込みは全然気になりません。
マウスオーバーで移動ボタンが表示されるのと同時に、キャプションが浮かんでくると、丁度良いかもしれませんね。

正方形にトリムするのは、確かに勿体ない気がします。
Flashのウィンドウサイズ?がダイナミックに変わるのはうるさいし、ズームをつくるのは一寸違う…あるコマについて、写真全体と正方形トリムの切り替えボタンもつけるとか。微妙ですかねぇ。

投稿者 ts

tsさん
なるほど、キャプションも一緒に浮かぶと確かに良いですね!

投稿者 いくる

コメントをお願いします