MENU


2008年08月15日    コメント ( 7 )

ミッキーからXpanまで一挙に放出。

写真を撮って遊んでいた夏休み。またもや、カメラの在庫が膨れあがってしまい、ママからなんとかするよーに圧力を受けています(笑)。

冗談じゃなく、数を減らさないと。

080815_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

一番上に見慣れない物(笑)が混ざっていますが、なかなか強力なラインナップだと思います。

080815_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ハッセルブラッド203FEとレンズ三種(FE50/FE110/FE150)。ボディはこれから整備予定ですが、203FE+FE110のセットで50万円くらいになると思います。<商談中>

ユーロ高もありますが、高額ですよね。でも、整備済みでこれだけ綺麗なら安いくらいなんですよ。海外のカメラ店とかを見ていると80万円とか、100万円近い物(しかも整備済みではない)が出ていたりして驚きます。

僕の扱う商品は良心的な価格なのです。←自分で言うのもどうかと。。。
でも、これを100万円で買ってくれる方がいれば、万々歳ですけどね(笑)。

080815_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

最高のレンズBIOGONビオゴンを搭載したハッセルブラッドSWC。どちらもT*コーティングは施されていないレンズです。距離指標はもちろんメートル表記。当然整備済み。フィルムマガジンをご希望の方にはプラス一万円(整備済みですので激安)で差し上げます。


SWC。SWC/Mに改造済み。鏡胴は傷だらけですがレンズは綺麗そのもの。31万円くらいかな。<商談中>


SWC/M。綺麗な黒鏡胴。前玉に少しコーティング擦れ有り(画像に影響は出ません)。38万円くらい。

080815_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

超高解像度レンズのSプラナー。120mmと135mm。どちらもT*コーティングで、鏡胴もとても綺麗です。120mmは10万円、135mmは20万円を予定。135mmと相性抜群のバリアブルチューブも8-9万円くらいかな。
プロシェードは新品です。

080815_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

アクセサリーも色々。
アキュートマットと、アキュートマットD、たくさんあります。2万円前後。
金色の金具が付いたストラップ(新品)はコレクターズアイテムなので12000円。
レンズキャップは、カメラやレンズを購入された方優先です。63mm径(SWCや、C50/C60にピタリ)の金属キャップ(おそらく新品)は特に貴重です。

080815_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

大好きなHasselblad XPan。整備費が思ったよりかかって驚きました。どちらか一台だけ手放そうと思います。左の方が綺麗。でも、右の方がショット数が少ない。たったの280カウント(左は2250カウント)。

XPanは新品時でも検査のために約200回ほどシャッターが切られている(説明書にも記載有り)ことと、外観(塗装剥がれ有り)から判断すると、そんなに使用回数が少ないとは思えません。おそらく整備時にシャッターを交換し、シャッター数がリセットされたのでしょう。もちろん各動作は抜群です。

080815_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

左の綺麗な方は27万円<商談中>
右は22万円<商談中>かな。あれ、でもシャッターが交換してあるのならば安いか。うーん、値付けって難しいぞ。

特筆する点。
センターフィルター付属。これがなかなか見つからない+やたらと高いのです。

080815_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

先日紹介した新品のCレンズ鏡胴とは別にもう一つ。ハッセルブラッドSWの新品鏡胴。

080815_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

レンズユニット以外は全部(たぶん)揃っています。50年前の物なので、超希少です。

080815_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ちゃんとシャッターと絞りも備わっています。値段は付けられないけど、やっぱり10万円くらいかなあ。<商談中>

080815_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

詳しくは分かりませんが、
マクドナルド用のミッキーマウス。ユーロディズニーの銘が入っています。全長30センチ。

080815_12.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

色々な仕掛けが隠されていて、ちょっと面白いんですよ。頭部にはステレオ(立体)写真が。←だから、ここに載せた(笑)。
全く価値が分からないのだけど、コレクターには喜ばれそうな物なので、12,000円くらい<商談中>?もしくは、こども達のオモチャ行きかな。

どの商品も、当サイト内の「カメラ売ります」コーナーへ掲載、もしくはヤフオクに出品するつもりです。それ以前の直接取引も大歓迎ですので、遠慮無く声をお掛け下さい。


 
 

コメント

おはようございます。
SWの鏡胴いいですねー。見た瞬間血圧上がっちゃいました。^^♪
10万円くらいですかー。。。欲しい・・・。

投稿者 じゅん


はじめまして。

いつもこのサイトを楽しみにしています。
ハッセルを手放されるとのこと。
FE110mmをぜひ欲しいのですが、レンズのみでのお取り引きは
可能でしょうか。

投稿者 まさ


じゅんさん
きっと、じゅんさんから反応があると思っていました(笑)。

まささん
はい、ハッセルブラッドの(一部を)手放します(笑)。もちろん単品での取引も可能です。

投稿者 いくる


おはようございます。
HPの方拝見させて頂いております。
FE110/2の方、上の方もコメントされていますが
以前より探しておりました。
ご商談の状況によってはご相談に乗って頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 カナタ


カナタさん
先ほどメールも差し上げましたが、また連絡いたしますね。

投稿者 いくる


うわー。すごいラインナップですね。
私は今、ハッセル(500C/Mか503)に手を出そうといろいろと勉強中です。
ビオゴンのSWCも魅力です・・・。

投稿者 ともぷう


ともぷうさん
おおーっ、ハッセルブラッドに挑戦ですか!すばらしい。
最初はちょっと難しいかも知れませんが、楽しんでくださいね!

投稿者 いくる


コメントをお願いします