MENU


2008年08月06日    コメント ( 5 )

写真に映える街

新しいレンズ(このエントリー)を手に入れたときに少しだけ写真を載せましたが、他の写真もどうぞご覧ください。

080806_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


ストックホルムの街を見るモユル君。どの辺を見ているのでしょうか。

080806_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM
パノラマ合成: Photoshop CS3

モユルが見ている景色はこんな感じです。4つの画像を合成しています。写真をクリックすると、3053ピクセルX1000ピクセル(約700KB)の大きな写真が開きます。

080806_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

観光客が大挙して訪れるガムラスタン(ストックホルムの旧市街)で、試し撮り。


080806_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


暑い日だったので、流れる水が気持ちいい。


080806_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


壁とのコントラストが美しい。


080806_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


お月様が見えていました。


080806_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


この公園に到着して、まずはお弁当。


080806_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

チーちゃんは既にお昼寝中。風が気持ち良いのか、ぐっすりと寝ています。

つづく。


 
 

コメント

5枚目の写真、
窓の外の扉、何で出来ていますか? 鏡?
窓が写っている。 古い建物に、何か現代的な・・・

投稿者 イクルの父


あっそうですか、鏡ですか。
私は、薄いステンレス(のような反射率の高い金属板)かと思いました。
ikuruさんのご一家は海外では完全洋食ですか。一度も日本食を見たことがないので。

投稿者 Pacco


信州のヒデ(42歳)といいます。

ストックホルムには一度だけ行きました。

ガムラスタンや市庁舎など素晴らしい建物ばかりですね。

わたくし建築をやっているのですが、ストックホルムを始め
コペンハーゲン、オスロ、ベルゲンなど北欧は
参考にしたい建物ばかりですね。

また北欧の家具はその時から魅了されました。

座面と背もたれのカーブが絶妙ですよね。

ただ若干、家具の足が長いので日本人だと
届かない(つま先立ち)場合がありませんか?

日本は渡辺力さんが好きです。
余計なことを書きすぎました。

さてnikonD300で写真を撮るのが趣味です。

ikuruさんのように奥さまが美しくないので
高山植物ばかり撮っています(笑い)

もちろん登山をするのも趣味ですが
子供達が吹奏楽部(長男 高校と次男 中学)で忙しく
近年その機会もありません。

最後に、モユル君の事をたくさん読ませて頂きました。
私も「普通って?」ということで考えている一人です。

我家に一昨年 三男が生まれました。
彼はダウン症です。

彼についてはこれから少しずつ書き込んでもいいですか?

それでは

投稿者 ヒデ


先日に続き景色特集、堪能しました。有難うございます。優しい夏の日差しが良いですね。まさにSummer Afternoonという感じです。

投稿者 jack


イクルの父さん
鉄板だと思います。滑らかな塗装面が、ちょうど角度よく反射したのじゃないでしょうか。ガムラスタンは街灯の電球にも制限があるほどなので、外観にも色々と決めごとがあると思います。

Paccoさん
なんちゃって和食です(カズエママ曰く)。お豆腐も手に入るんですよ。

ヒデさん
はじめまして。もちろん息子さんの事をお書きいただいても構いませんが、あまり知識がなく、お答えできない事もあるかと思いますのでご了承下さい

jackさん
ふふふ、実は午前中なんですよ〜

投稿者 いくる


コメントをお願いします