MENU


2008年06月24日    コメント ( 10 )

我が家の小さな花

現在のストックホルムは様々な花が咲き乱れる、とても美しい季節となっています。散歩していても、一週間ごとくらいに、見頃の花が変わるのでとても楽しいです。

080624_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

ちょうど三年前にも、こうやって花を撮影していたことを思い出しました。背景をぼかして撮るとすごく綺麗。

080624_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

そして、こちらが我が家のまだまだ小さな花。

080624_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

何かに注目しているので、ここぞとばかりに様々な角度から撮影〜。

080624_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

背景に強い光が入るより、

080624_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

木漏れ日を配置すると、断然綺麗ですね。被写体が際だちます。

080624_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

「それじゃ、いかんよ〜」と言っているように見えるミチカ。

080624_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

たくさんの人を花で満たすように、幸せにしてあげられる子になって欲しい。という願いを込めて名付けた充花(ミチカ)も三歳になりました。好物はキムチと梅干しです(本当)。おめでとうのワンクリック↓をお待ちしております。


 
 

コメント

こんばんは。
いつも、ミチカちゃんとモユルくんの可愛い様子に
頬を緩ませながら拝見しています。
充花ちゃん。とってもステキなお名前ですね。
お誕生日、おめでとうございます!

投稿者


好物はキムチと梅干しです~コメント(^^)ビックリです!

なかなか渋い好みですね

投稿者 マー


充花ちゃんおめでとう!!!
素敵な名前ですね。

キムチと梅干が好きなんて、なんて渋いのでしょう。
最近は子供でも食べられるマイルドテイストが出ていますが、
それにしても渋い・・・。充花姉さんと呼びたくなってしまいます。(笑)

おいしいキムチや梅干が有れば、ご飯何杯でも行けますよね。
私もお米派です。

投稿者 riko


充花ちゃん、おめでとう♪
「充」という字、響きと意味がいいですよね。

ちなみに、昨日(6/23)はうちの上の子、太基(タイキ)の4歳の誕生日でした。
誕生日がくると、いつも、産まれた時の事思い出します。緊急帝王切開だったことなど・・・。
下の子元基(モトキ)は、1/1だったので、お正月ゆっくりできたような、できなかったような・・・。

投稿者 みなみ


Happy birthday! ミチカ姫
可愛いしぐさや笑顔・・・ミチカ姫が登場しただけで嬉しくて笑みが
こぼれます。父上の願いを込めた名前のようにもうすでになっている
ミチカ姫です。どうぞ健やかに成長されますように!

投稿者 はっは


Joyeux anniversaire!
込められた願いは、既にかなえられつつありますね。

うちの周りでは、睡蓮やカラー、アガパンサスにウチワサボテンなんてのも咲いています。紫陽花は今のところ真っ白です。

投稿者 ts


みちかちゃんの表情が変わってきたなぁと思ったら、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
みちかちゃんはうちの次女に雰囲気が良く似ているんですよ。本人がこれちえちゃん?と聞くほど(笑)
ほぼ6ヶ月違いの3歳半です。
いつもモユルくんとみちかちゃんの様子楽しませていただいています。
スウェーデンは私にとっては映画の世界でしたが、こうして日常風景を見せていただけるので
とても楽しみにしています。
最近スウェーデンの紅茶も楽しんでいます。すごく香りがよくて、おいしいんですね。
お店の人が、北欧ではおうちで過ごす時間が長い分お茶の時間を大切にするので、
コーヒーや紅茶はイギリスやフランスよりおいしいんですよと教えてくれました。
なるほどのお味です。

投稿者 yuki/fukuoka


悠さん
ありがとうございます!

マーさん
しぶいでしょう♪

rikoさん
どうやらミチカが好きなのは、濃いめの強力な分らしいです(笑)。

みなみさん
おお、誕生日が近いんですね。おめでとうございます。さらに下のお子さんはお正月ですか!家族皆で祝えますね。

はっはさん
ありがとうございます。

tsさん
こちらのアジサイはこれからです。いつ頃だったかな。

yuki/fukuokaさん
ありがとうございます。
うーん、スウェーデンの紅茶というのが全く思い浮かばない(大多数のスウェーデン人はコーヒー派なので)のですが、なんという銘柄でしょうか。ストックホルムでも手に入るかな(僕は数少ない紅茶派)。
ストックホルムは、紅茶専門のお店自体が全然無いのです(たぶん)。

投稿者 いくる


えー。。。そうなんですね。
銘柄といいますか、TEA CENTRE OF STOCKHOLM というブランドのようです。
もともとシンプルな紅茶が好きな私でしたが、こちらのアールグレイスペシャルという紅茶に衝撃をうけて、紅茶の香りをたのしめるようになりました。缶にwww.teacentre.seと書いてあります。念のため♪地元にダーラヘストを扱うお店があって、そこでおしえてもらいました。よかったらぜひおためしください♪♪

投稿者 yuki/fukuoka


yuki/fukuokaさん
あ、そのお店の名前を聞いたことがありました。HPを見ると南地区にあるようですね。今度のぞいてみようかな。アールグレイスペシャル、僕も違うお店で飲んだことがあります。次回は茶葉を買ってゆっくりと味わってみたいです。僕はLady Greyも結構好きです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします