MENU


2008年05月19日    コメント ( 5 )

春のパーティー

木曜日に保育園のイベントがありました。

080519_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

春のパーティです。こども達を迎えに行く16時前後に、まずは庭の掃除から始まります。

080519_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

もちろんモユルも掃除に参加!結構、真剣です。

080519_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

山のようにある小枝を集めて処分。

080519_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この写真からはあまり分からないけど、すごい砂埃。ちょっとカメラのことが心配になるほどでした。

080519_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

吹き溜まっていた砂や、雑草も綺麗にしました。

080519_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

大体終わったので、遊びます。ミチカの手に注目(笑)。

080519_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

クイズが始まりました。三択問題が園内の至る所に貼られています。簡単なんだけど、スウェーデンの童話についての問題があったりすると、良く分からない。よって、隣の子の解答を盗み聞く(笑)。

080519_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ゴール後は、パンとジュース。食後にはケーキとお茶まで。

080519_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そして最後は、園児たち全員の歌。かわいい。

080519_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユルは左端でティーナ先生と。ずっと手を繋いでもらっていました。大人数の中だとどうしても緊張してしまうみたい。


 
 

コメント

チャントお掃除に参加して偉いですね

投稿者 マー


大人も子供も、リラックスした感じのパーティでいいですね。
日本だと、大人も子供もガーガーうるさくて、
私は園の集まりとか行くと、ドッと疲れるんです。
スウェーデンの子供たちは、行儀がいいと聞きますが、
日本の子供たちと比べてどうですか?
写真だけ見ると、みんな静かに食べたりしているように見受けられますが・・・・

投稿者 カメラママ


こんばんは

もゆる君のお向かいで、ほおばっているとおぼしきほっぺが
角度の為か可愛いく丸いですね。

…少しだけ。モザイクにしては足りないようにも感じましたが大丈夫かしら?

投稿者 あおおに


初めまして、初めて投稿します。
いい写真撮ってますね。
私もハッセルが大好きです。
ボルボに乗っていますが、スエーデンへは
前から行って見たいと思っていました。
これからも良い写真を撮ってください。

投稿者 はにかみ


マーさん
はい、役立ち具合(笑)はともかく、頑張って働いていました。

カメラママさん
>スウェーデンの子供たちは、行儀がいいと聞きますが
初めて聞きました(笑)。情報元の方の勘違いじゃないでしょうか。
十分に騒がしいですよ

あおおにさん
あはは、確かにこのほっぺは可愛いですね。クレヨンしんちゃんとかの横顔みたい(笑)。
僕は元々、モザイクを入れることにも否定的ですので、この程度で十分と思っています。

はにかみさん
初めまして。スウェーデンには新旧様々なボルボがいっぱい走っていますよー

投稿者 いくる


コメントをお願いします